人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ショートボブで、一足先に春気分を満喫

ヘア

いよいよ明日はマキアイベント、ビュティーシェアですね。

ドレスコードは、変身~いつもの自分と違うメイク&ファッションで

私はネタバレですが、バッサリ髪の毛を短く切って変身しましたよ。

じゃーん。

Image title


こんなに短くしたのは学生ぶりくらい。結婚式が終わったら短くしようと思いつつも、やっぱりロングが好きで勇気がでなかった。

マキアの変身に乗じて、思い切りました。

それでも直前まで本当に迷っていて、とりあえずロングが好きな理由を考えてみました。

①単純に女性らしいロングが好き。

②朝が断然楽チン

重めロングなので、寝ぐせなどもつきにくくこんなに楽チンだと抜け出せない、他の髪型にできなくなるほど。

③コテで巻きやすくアレンジしやすい

などなど。

そして、ショートのネガな理由についても自分なりに分析してみました。

自分のイメージとは何か違う。失敗しそう。クセとか気になりそう。次、ロングにしようと思っても伸ばすのに時間がかかる。切って後悔しそう。

などなど。あげたらキリがない。

でも、やってみたいという気持ちがここまで高まったこと。マキアの変身も後押し。

そして、信頼できる美容師さんに任せてみようと思ったことが大きかったです。

ビフォーアフターを比べてみると。

ビフォー

Image title

後ろからみると、

Image title

重めが好きな私には、特に現状に不満があったわけでもないので余計迷いました。


でも脱マンネリもあって、バッサリバッサリいきました。

アフター

Image title

肩に髪の毛が載ってない感じ久々〜。新鮮です。60分のしっかりヘッドスパのおかげで顔色も良くなった。

また服装もマキアイベントでは、圧倒的にワンピ率が高くて、普段の服装もほぼスカート派な私ですが、パンツにしようか悩み中です。お天気が心配なのでもう少し悩みます。服装によって、メイクもあれこれ変わるので早く決めないと。

新たなコスメやキラキラ素敵な出逢い、とっても楽しみです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN