人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ストックするほど好き過ぎる!サロン専売のヘアトリートメントでお家ケアが楽チン

ヘア

3月に髪の毛をバッサリ切ってから、2カ月弱ぶりに美容院行ってきました。

朝が楽チンなので、基本重ためが好きです。今回も基本重ためだけど、動きがでるように、所々に巻きやすくレイヤーを入れてもらいました。

髪の毛が長いときは、ショートボブくらいが一番寝癖とかクセがタイヘンそうとなかなか短く切るのに踏み出せませんでしたが、このトリートメントのおかげでいまはそんな悩みなく、ショートボブ快適です。

以前にもご紹介したこちら

ミルボン ディーセス エルジューダ FO、120ml、税抜2600円

Image title

好き過ぎると、ついついストック用もたんまり買っちゃいます。

タオルドライした後、ドライヤーで乾かす前につけることで、ハンドブローのクオリティが格段にあがりますよ〜!

ヘアサロン後のような髪質になれるので手放せません〜。

またいまの短い髪の毛だと、半〜1プッシュくらいで十分なのでコスパも良しです。

髪質によって、FOとMOがあるのですが、私はやわらかしなやかタイプ使ってます。

FOは、ふんわりとしたボリュームを持たせつつ、柔らかく動いてくれるのでショートボブも私好みのナチュラルな感じに仕上がる気がします。

Image title

後ろもコテでふんわり〜

Image title

数々のヘアトリートメントをお家ケアでは使っていますが、髪の毛を切ってからはミルボン率が高いです。

ミルボンはこのオイルタイプ以外にエマルジョンもあるそうです。いまお世話になってる美容室さんでもエマルジョンタイプを販売されていました。

Image title

髪質や好みで使うのが良いですよね〜。これからやってくる梅雨をミルボンで乗り切りたいです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN