人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

冬太り対策、私これ続けています。

ボディ

冬になると、寒くてゴロゴロしたりと太りやすかったりしますよね。

冬太り対策で、私がゆるーく続けていることをご紹介します。

①大人のカロリミット

Image title


食べたいものを我慢しすぎると、逆に暴食しそうだなと思うときは、、

そこは割り切って、食べたいものは食べる。

そのためのお供が、大人のカロリミット

カロリミットを食べるのを、ついつい忘れがちな私は食べるときを自分の中で決めてみました。

私は1日の中で、夜ごはんを最もたくさん食べがちなので、夜ごはん食べる前にカロリミットを食べるようにしています。

またカロリミットを食べたことで、食べる量とかも冷静になれたりします笑。


②りんご

Image title


食後のデザートをついつい食べてしまう私ですが、最近は果物、特にりんごを食べています。

美容に良いビタミンCが豊富なのは、ぴんとくると思いますが、それだけではないのです。

★カリウムが豊富

カリウムは体内の余分な塩分を外に排出してくれる役割があるので、むくみをとるのに、オススメ食材。

★食物繊維が豊富

リンゴの皮と実の間にあるペクチン等の食物繊維も他のフルーツに比べて豊富。なるべく、皮ごと食べています。

★デトックス効果の高い

整腸作用もあり便秘解消につながっている他、コレステロールも吸収して外に排出してくれる働きもある。

★美白効果

りんごポリフェノールは実よりも皮に多く含まれていて、しみ、そばかすの原因となるメラニンを抑制して美白効果がある。


むくみもとれて、便秘も解消して、美肌にもなれるリンゴ。まだまだ食べるぞ〜。甘くて美味しくて、満足感があるのでほかの間食防止にもなりますよね。


食だけでなく、ランニングや運動も楽しみながら継続中です。大好きなアイテムがあるとテンション上がりますよね〜。

こちらは名前入りiPod nano。

Image title

右が私で、左は母の。

ネーム入りは愛着がわきますよね。3年ほどの仲です。私がランニングを始めたときに買ったので、ランニング歴と同じだけの相棒です。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN