人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ミントのパワーでキレイをキープ

ボディ

ハーブ系は、飲み物やアロマなどさまざま形で気軽に上手に取り入れるのが好き。


最近、義母からの北海道のお土産で頂いた

ミントスプレーが大ヒット。紹介させて下さい。

Image title


スプレータイプのミント。

持ち歩きやすいサイズと、スプレーなので直接しゅーっとお肌に使えるのが嬉しいポイント。

ミントの香りは皆さんご存知、好き嫌いあるかと思いますが、、

ミントの効用ってすごいのです。


①リラックス

フラワー系と違い、ミントには鎮静効果があります。

緊張を和らげたり、イライラをしずめたりと、心身をリラックスさせてくれるので、実はお仕事中などに向いてる気がします。

気分によりますが、大事な仕事への前などにしゅーっとリラックス重要です。


②偏頭痛などの緩和

麻痺作用と抗菌作用があるので、痛みの緩和になるといわれています。

私は忙しいときなど割と頭痛で悩まされるのでお守り代わりに持ってるだけで心強いです。


③不眠を解消

癒され効果からか深い眠りに誘ってくれます。


①から③は、どれも直接美容と関係してないように見えますが、実はどれもとても結びつきが強いと私は思っています。

普段のコンディションをマイナスにしない

これだけで、キラキラキレイでいられるコンディションを整えてくれるから。

密度が濃いからか、自然のパワーがぎゅーっと詰まったハーブスプレーのパワーはすごいです。

北海道まで買いに行きたいくらい。


この夏はハーブのドリンクにもはまっていましたよ〜。

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN