足の疲れむくみがとれない方必見!癒されながらフットマッサージが常識♡

ボディ
いいね! 1件

いま毎晩のフットケアのお供に使っているのが、エルバビーバのフットバーム♡

エルバビーバといえば、

ベビーから大人まで、心地よくハッピーケア!

合成香料や合成界面洗剤、合成着色料をいっさい使用していない、ピュアでナチュラル、オーガニックなスキンケア製品を生み出しているからこそ、安心快適に使えるブランド。

数々名品がある中で、私はエルバビーバのボディシェイプラインをいくつか元々愛用していました♡

そのほか、ほとんどの製品が新生児から使えるベビーラインや、妊娠中や産後まで使えるマミーラインもとっても気になっていました。

今回グッドなタイミングで先輩ママに頂いて使い始めたのが、エルバビーバのmommy to be 、マミーラインのアイテムです。


erbaviva<マミーケア>

REF フットバーム(リフレッシング)

3,240円、50g

Image title

99%オーガニック成分のフットバーム。

蓋を開けた瞬間から、グレープフルーツやジンジャーなど大好きな香り。とっても癒されます♡

Image title

見た目からして分かるように、バームなので固めのテクスチャ。付属のスパチュラは付いていないので私は手持ちのを使ってます。

Image title

固めバターのようですが、お肌に置くと、体温でスーッと溶けて、バームがオイルに変わっていきます。

Image title

オイル感伝わりますよね。

元々オイルを使用する場合と違って、タレたりしないし、お肌への馴染みが良いから、マッサージがしやすいんです。

足先、足首、脚全体をマッサージしてると、ぽかぽかとした温感作用も感じられます。

なんだかマッサージがとても上手な人になれたようで、とっても不思議なんです。マッサージ系のお店にも好きで妊娠前には良く行っていましたが、プロ顔負けに、滑らかさ、香り、本当に癒されますよ♡

洗い流しは不要ですが、ベトベト気になる方は軽く拭き取るか靴下を履いてしまうのがオススメです。

使用後ベトベト感が残るものは私の中では結構マイナスポイントになる場合が多いのですが、こちらのアイテムはそこまでベトベト感が気になり過ぎないのと、それを上回る癒し効果に大満足です!

もうひとつ嬉しいポイントは、安眠効果!私は入浴後寝る前にフットマッサージを取り入れていますが、足も気持ちも軽やかにリセットされて気持ち良く眠れます。

マタニティの方だけでなく、足のむくみが気になる方にもとってもオススメです♡

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN