人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

生活の中に気分が上がる香りを取り入れる。

ボディ

明けましておめでとうございます。

今年は年末年始のお休みは4日間とあっと言う間でしたが、最大限に自分がリラックスする方法で気持ち良いスタートが切れました。

それは、生活の中に気分が上がる香りを取り入れるです。

何度かご紹介している大好きなTOCCA

香りによって、パケの色と名前がついてます。ただ、各々の名前を見てもあまり香りのイメージがつかないのです笑。

イメージがつきやすいように、香りの説明は、私の感想ではなく、HPより引用しております。

まずはこちら。

Image title

リキッドハンドソープ

ピンク色のクレオパトラの香り

グレープフルーツとキューカンバーのフレッシュなクリーンの香り

手を洗う度に乾燥していくように感じませんか。こちらは、乾燥しがちな手肌を落ち着かせてくれます。泡立ちも良いです。

★ハンドミルク

黄色のステラの香り

オレンジが奏でるフレッシュでビターな爽やかさが漂う香り

素早くお肌に浸透し、軽いのにしっかり保湿してくれます。ベタつかないので、すぐ家事などにとりかかれるし、香りをまとったまま気持ちよく過ごせます。


続いてこちら。

Image title

★ボディウォッシュ

青色のビアンカの香り

シトラスとグリーンティー、ローズが絶妙に溶け合った、ほのかな甘さ漂うフレッシュな香り

香りが良いだけでなく、泡立ちも良いのが私的にポイント高いです。

オリーブオイル、ハチミツの保湿成分が入ってるので、洗い上がりのつっぱりがなく、優秀アイテムだと思います。


★ボディローション

緑色のジュリエッタの香り

ピンクチューリップとグリーンアップルの爽やかで甘い香り

ローションなので、さらりと馴染むテクスチャです。こってり系好きな方には不向きですが、お風呂上がりにみずみずしいテクスチャを欲する私にはぴったり。

さらりなテクスチャなのに、保湿はしっかり。スイートアーモンド、ハチミツ、シアバターの保湿成分配合されてます。


この子達のおかげで、手を洗うのもお風呂入るのも普段ならなんでもないことになりがちですが、楽しみなことに変わるんです。


4アイテムご紹介しましたが、ポイントはどれも香りが違っていること。

普通ひとつの香りで統一したくなりますが、行動ごとに香りが変わることで、より香りに敏感になって感じられる、それが私的には心地良い、リラックスになっています。

単に、どの香りも大好き過ぎてひとつに絞れないともいいますが笑。

最後に、

★ハンドクリーム

Image title

仕事のお供に、気分によって香りを使い分けています。かなりの気分転換になるのでとってもオススメです〜。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN