人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

カラダ見直しにはぴったり、アロマでメンテナンス

ボディ

定期的に、アロママッサージに行くのがリフレッシュになります。

私的に嬉しい効果は、

①何と言っても、凝り固まった疲れを癒す

Image title


特に、首〜肩が凝りやすく重点的にケアしてもらっています。

自分の気になる箇所を毎回説明しなくても、把握してもらっていると、前回からどうなったかなどの説明で済むし改善してるのか、悪化してるのかとかわかりやすくて良いですよね。


②気分転換、リフレッシュ

Image title


そのときの気分で香りをチョイス。今回は、ペパーミント、ラベンダー、ウッディー系のブレンド。

普段は選ばない系を選んだのも、今日はいつもに増して、疲れていたからかな。

直感で選んだ香りは、やっぱり心地良くて施術中に使うオイルとは別に同じ香りを置いてくれるのが本当癒されます。


③第三者にカラダを見てもらうことで、気付きがある

最近は、急な気温差やら疲れから頭痛もチラホラしていて。

首がやや前に出がち、私の場合は、胸を突き出すくらいが良いとのアドバイスをもらいました。

ぱっと見姿勢が良いので治しづらく、小さな頃からのクセ的な感じになっているとのこと。これがまた首〜肩が凝りやすく、頭痛の一因になってしまっているそう。

やっぱり第三者に言われて改めて気をつけるのは大切ですよね。

寒いと余計に縮こまりがちな気がするので気をつけたいです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN