人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

これからの季節お試しあれ♡自宅で簡単、ハニーワックス脱毛試してみました!

ボディ

段々と暖かくなってきましたね♡

タイツからストッキングに変更し、日中は腕がでるブラウスなどが増えてきました。

とっても良いタイミングで、マキアオンライン編集部様から、エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛を頂きお試ししてみました!


今回私は初めて知ったのですが、

エピラットは、34年を迎えるロングセラーブランドなのです。

そんなエピラットさんから今回発売された、ハニーワックス脱毛は、天然はちみつと水あめでできているワックスなのです。

見た目も水あめ!

Image title

天然はちみつと水あめって聞くと、お肌にのせるものだしなんだか安心しますよね。

内容はこちら、じゃーん!

Image title

ゼリー、ヘラ、シートが20枚も入ってます。

シートは洗って繰り返し使えます。


使い方はとっても簡単!3ステップ♡

自宅ケアで大切なことは簡単ステップですよね〜。

①塗る → ②貼る → ③はがす

私は腕で試してみました。


①塗る

Image title

付属のヘラを使って均一に塗る。ゼリーはかなり固めテクスチャなので、たれてきたりすることは全くなく、まさに水あめみたいなねっとり感もあり、ヘラで部分的に分けて伸ばすと良い感じに。

ポイントは、1mm以下の厚さでなるべく均一にして、毛を巻き込むように塗る!

厚くならないように気をつけました。


②貼る

Image title

ゼリーの上に付属のシートを置いて、手でしっかりおさえつける。


③はがす

Image title

時間を置かず、毛の流れに逆らって一気にはがす。痛そうかなと思いつつ、一気にはがした方が効果絶大とのことなので私も思いっきりいきました。脱毛シートに見事綺麗にゼリーがくっついてはがせましたよ!

痛みに弱い私も痛みなく安心しました。お肌も赤くなったりもせず、毛の根元からしっかり脱毛できるから、終わったあとは、お肌すべすべになりますよ!


この簡単3ステップで、効果は最大4週間だそうです。経過を見守りたいです。

お手軽に自宅ケアで、脱毛エステができるのは忙しい方にはとっても嬉しいですよね♡

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN