人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【朝美容】乾燥対策!あったかくて気持ちいい!化粧モチアップのための簡単スペシャルスキンケア

スキンケア

おはようございます!


今日は珍しく夫がスーパー早朝出勤だったので、自分が起きなくてはいけない時間よりもかなり早く起きたので、折角だから夫を送り出したあとの時間は、二度寝ではなく美容のために!と決断。


スチーマーのマシーンで温スチームに当たるのもいいなと思いましたが、ほかほかの蒸しタオルをお顔にじわーーんと当てたい気分だったので蒸しタオル美容に。


日中男の人みたいに蒸しタオルを目元に気にせず当てられないですからね、やるとしたら朝メイクする前か夜メイクオフした後だけ。


朝は基本お弁当を作ったり子供たちや自分の支度、家族みんなの朝ごはん、洗濯…モーレツにやることに追われてしかもシートマスクみたいに落ちないようカバーして“ながら美容”ともいかないので、蒸しタオルってゆっくりしている夜しかできていないのが課題。週に2日くらい夜やりたいところです。


Image title

今日のコースは、

①蒸しタオルで毛穴を開く

(オーガニックの香水やアロマオイルを含ませるのもおすすめ)

②小林ひろ美さんが提唱なさるミルクピーリング

(乳液を使うのでピーリングでも低刺激でカサつきにくい)

③ミルクピーリングのプロセスとして蒸しタオル

④いつもより何層も重ねてたっぷり保湿


私の蒸しタオルの作り方は、

ちょっと大きめのハンドタオルにしっかりぬるま湯を浸し水が滴らない程度としっかり絞るの中間くらいのイメージでタオルを絞って、追って丸めて綺麗にまとめてレンチン500wで50-60秒。


40秒くらいだとできてすぐお顔にのせて、即冷めてしまうので、ちょっと熱めにつくって調整しながらのせるとちょうどいい。


あったかくて、毛穴がしっかり開いて、本当に気持ちいいです♡

いつもよりしっかり化粧水も入るのでテレビを見ながら乾いては入れてを何層も繰り返してたっぷり保湿できます。


沢山乾燥させてしまった日のリカバリーとして、

そうなる予定の日の前の先手ケアとして、

おすすめのスペシャルケアです!


どうぞお試し下さい♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN