実は乾燥肌さんの強い味方だった!?可愛いだけじゃない"鼻セレブ"☆

スキンケア
いいね! 0件

先日、マキアオンライン編集部より、なんとティッシュが送られてきました!

もうマキアブロガー5年目ですが、化粧品でも美容グッズでもない、

ティッシュが送られてきたのは初めて!


でも、使ってみてものすごく納得。

美容ブロガーの私たちに、こちらをお送りくださったこと!


では、早速ご紹介させてくださいませ^^
Image title

ネピア 鼻セレブ


皆さんご存知ですよね!?

この可愛い〜箱がなんともキャッチーな鼻セレブ♡♡

とっても可愛い上に、白基調で清潔感も感じられます。
Image title

細かいところまで可愛い♡

ここ↑なんて、すぐ無くなってしまうパーツなのに!
Image title

横顔も可愛かったとは♡これまで気がつきませんでした〜!


さぁ、そんなパケ買いしてしまいたくなるような鼻セレブ。皆さんはどんな時に買いますか?


私の場合は、自分や家族が鼻風邪をひいたり花粉症で鼻をかみすぎて、鼻周りの肌がヒリヒリしてきた時。他のティッシュより柔らかいから、"鼻が敏感な時専用ティッシュ"という位置付けでした。


ですが!


今回案内のリーフレットを見て、普段から使ったらよかった!と思ったのです。

Image title手に取ったティッシュをご覧ください↑


従来の保湿成分が入っていないティッシュは手に取るとパリッとしているのですが

鼻セレブはしっとりしていて柔らかいので、手の形に沿ってフワンと折れます。


よーく見ると、柔らかさといい滑らかさといい

ティッシュというよりもきめ細かく薄いガーゼの布のよう!!

Image title

保湿成分配合といっても、

コスメのようにお肌を保湿するのではなくティッシュ自体を保湿する成分ということなのですが、

ティッシュ自体が保湿されていることで

従来の保湿成分なしのティッシュと比べて肌への摩擦ダメージも、肌の水分を奪う量も小さいんですって♡


お化粧直しの時に、お肌全体に化粧水のミストをシューッと吹きかけてティッシュでお肌を抑えて余計なメイクをオフしているのですが、

この時に鼻セレブを使ってみたら、しっとりお肌に触れる感覚がとても優しくて気持ちよくて、

今までのティッシュがバリッととても固いように感じました。


あと、もう一つ今回初めて知ってやめられなくなった使い方をシェアさせていただきますね。

それは、洗顔後のタオル代わりの使用。

洗顔したらタオルで顔を拭くなんて、当然のことですよね!?

でも、ネピアはこのタオルでゴシゴシ拭くことがお肌の負担になっているということに着目。

おすすめの通り鼻セレブで拭き取ってみたら、もうこの感覚の優しいこと!!

今までは痛いとか激しいとか思ったことはなかったのですが、

こんな優しい拭き取り方と比較してしまったら……ねぇ〜♡(お察しくださるでしょうっ)


私は特にスーパー乾燥肌で、

この1週間の急な冷え込みでお肌のカッサカサがすごく進んでしまい

色々な刺激やダメージからお肌を守りたいと思っていたところ。


毎回の洗顔後のこの1習慣の改善で、お肌が皮むけしにくくなり

とっても助かっています!!


こすったり、水分を拭ってしまうことは乾燥肌さんに取っては大敵ですからね。

毎回この悪影響を鼻セレブで軽減できるのって結構大きな救い♡

これからは1箱常備にしたいと思います♡♡♡



皆さんもぜひ1度このうっとり使用感を体験してみてくださいね^^♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN