「無添加 アクティブコンディショニング EX」の秘密をリサーチ!~FANCL研究所訪問レポ~

スキンケア
いいね! 0件

[PR]

先日、東戸塚にありますファンケルの研究所にお邪魔してきました♩
Image title

一般の方の見学ツアーも受け付けているファンケルの研究所(要予約)。

Image title

入り口を抜けると白を基調とした明るく清潔感のある館内に。

入ってすぐのところにファンケル年表や昔のコスメサンプルが飾られていて、

美容好き・ファンケル好きにはワクワクしてしまうスペースでした。
Image title

今回お話「無添加 アクティブコンディショニング EXシリーズ」の秘密コラーゲン無添加についてお話を聞かせてくださったのは、

"コラーゲン博士"の呼称をお持ちの桜井さん。

(ツーショット写真を撮っていただいただけでもお肌にご利益がありそうでしょう♩)

Image title

そして、今回の訪問のキーアイテムはこちら↑↑!

ファンケル

無添加 アクティブコンディショニング EX

化粧液・乳液

各¥1,700 /30ml 1本 ※およそ1ヶ月分


1年前の2016年9月に、

MAQUIA ONLINE口コミランキングで

化粧水部門と乳液部門のそれぞれで第1位に輝いた、

美容ブロガーに愛される伝説の(?!)スキンケアラインです^^


そんなコスメの魅力に迫る今回の研究所訪問。


無添加 アクティブコンディショニング EXの魅力だけでなく、

桜井さんから"コラーゲンとは?無添加とは?"などといった

スキンケアの基本となるお話も伺うことができました。

Image title

コラーゲンとは?

コラーゲンてよく耳にしますし、美容にイイということは皆さんご存知だと思いますが、

そもそもコラーゲンとは何なのか、答えられますか?


桜井さん曰く、コラーゲンとは体内にあるタンパク質のなかの1種類で、

最も伸縮性に富んだタンパク質なのだそう。


だから、コラーゲンがあるのは、私たちの体の中で伸び縮みをするようなところ。例えば、筋肉や関節、靭帯、腱、頬など。


細い繊維状になっていて、ベッドマットレスのコイルのように

お肌の弾力をキープしてくれる役割があるんですって。


このハリ肌に欠かせないコラーゲン。

年齢とともに体内量が減少するのだそう、特に35歳を過ぎると顕著に。

この減少の原因は諸説あるそうですが、ファンケルの研究によると、

新しくコラーゲンを生成する力が低下するということも多かれ少なかれあるものの

それ以上にストレスや紫外線などのダメージを受けて繊維状であるコラーゲンが細くなったり

切れるなどし、またその影響が現れやすいのからだそう。


こちらの貴重な写真をご覧下さい!Image title

これ!なんと!コラーゲンのお写真なんです!

(コラーゲンの写真なんて、普段の生活では見られませんよね!

研究所訪問の一番のお楽しみは、専門家の方からお話が聞けることと

このような貴重な美容体験と言えるでしょう♡)


Image title

左側のものが先ほどお伝えした繊維状のお肌の中にある状態のコラーゲン。


言い換えると、人の肌の内側にあるコラーゲンを取り出して乾燥させると

このように↑↑なるのです!

(こちらのものは魚から取り出したものだそうですが、

これと同じものが人間の肌の中にあるのだそう!)

Image titleそして、こちらが繊維状のコラーゲンを細かーーーーーーーーーい分子にして粉状にしたもの。

滑らかでびっくりするほどのスーパー微粒子コラーゲンパウダーです。


ファンケルは、コラーゲンをスキンケアコスメの成分として

お肌に届く状態にするためにこのように細かく細かくしたのだそうです。





では、次のページでは、

なぜファンケルが、無添加 アクティブコンディショニング EXシリーズが素晴らしいのかという視点で

追加情報・プチ使用レポをお伝えしますね!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN