人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【アクティブスポーツ女子におすすめ】ハッピーパケAwakeのぽかぽかメルティークレンジングと時短うるツヤCCクリーム

スキンケア

マキアオンライン編集部よりお送りいただき、こちらの可愛いパッケージのコスメを2点使い始めましました。


気持ち良くメイクを浮かせられる温感クレンジングジェルとピタッと安定感のある時短CCクリームは、スポーツの秋に重宝間違い無し!
Image title

(右から)

☑︎Awake ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー

☑︎Awake プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー 

Image title

ねとーっとしたオレンジ色のはちみつのようなクレンジングジェルに、

落ち着いたはだいろ絵の具のようなCCクリームです。

Image title

まずクレンジングは、お肌にのせた瞬間はねとーっと重ためのはちみつのようなテクスチャー。

そこから手肌のあたたかさでオイルのようにゆるんでいきます。

ジェル自体もどんどんポカポカあたたかくなってくるので、メイクもよく浮き、急に冷えてこわばってきたお肌も柔らかく血色良くなり、また何より気持ちいいのです…♡秋冬のクレンジングには、やっぱり温感ジェルが欠かせないなぁ〜と思いました。
Image title

次にご紹介したいのがCCクリーム。

CCクリームってスキンケア機能メインにファンデーションらしき色をつけたものが多くて、使った時にしっとりするのはいいけど崩れやすかったり、ファンデーションのような色味がお肌にどんどん溶け込んで補正仕上がりがみるみるうちに消えていく弱点があると感じていました。


が!

これはイイ意味でその印象を裏切ってくれました。


のせた瞬間からニュルニュルしていなくて、「あ!これ早く伸ばさないとすぐ乾いてピタッと止まる系だ!」とすぐに感じました。案の定ユックリのんびりしていると、色むらができやすい買ったので、手早く全顔に伸ばすことがポイントのようです。
Image title

手の指で伸ばすよりも、タッピングで馴染ませると簡単にムラのない仕上がりに。

手にとった瞬間は、色の出方といい乾きやすさといい塗ってます!感がでそうかな…と少し心配しながら使い始めてみたのですが、かなり自然です!自然ですよね?!

写真から伝わっているでしょうか?


こちらCCなので、美容液・化粧下地・ファンデーションがこれ1本。

化粧水、乳液のあとにこちらを使います。


スポーツをする日や、子供のスポーツ応援、仕事の日など、ちょっと汗ばみそうな時はこの流れで使い、カサカサが気になりそうな日は乳液をクリームに置き換えて薄めにつけるのが乾燥肌の私には丁度いいと感じました。


そしてこちら、

なんと、SPF50+/PA++++ですよ!

意外と焼けてしまう秋の行楽シーズンもこれさえあれば紫外線対策もばっちり。


時短コスメが好きな方、

アクティブに過ごすことが多い方、

ぜひチェックしてみて下さい^ ^

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN