人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【春のイベントメイク】マカロンが可愛いラデュレの高発色チークで写真映えベースメイク

メイクアップ

こんばんは。

春一番も吹き、年度末らしい気候になりましたね。

私、今週末に卒園式、月末に友人の結婚式、来月初めには入学式がやってきます。


卒業式、入社式、期末パーティー‥写真を撮るような予定が増す時期ですよね。


そこで、今月この可愛らしいコスメを投入しました!Image title

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

ミニ プレスト チークカラー

#101 (左)

#104 (右)
Image title

左の101が濃いラズベリーのような色、

右の104は透明感を出してくれる薄いミント。


ナチュラル仕上げだと、写真で後から見たときに思っていたよりも顔がぼんやり物足りなくなってしまうので、写真映えには、眉とチークを気持ち強めに仕上げることが必須!!


アイメイクを濃くすると古臭い印象になりやすいので、チークや眉で強めの印象をつくるのがおすすめです。


ファンデーションのあと、104を頬骨上部〜下まぶたの眼の下のゾーンから、眼の外側を通って眉尻までのCゾーン、それから眉間から鼻の起点くらいまでをブラシでふわっとのせると、透明感も立体感もアップします。


それから101。

こちらは生涯使ったチークの中でいっちばん発色がいい!!!!!とビックリしたチーク。


折角の写真映えしたい日のメイクは、ナチュラルなコーラルやピーチよりも華やかなピンクやレッドから選ぶほうが立体的な顔立ちに仕上がります♫


Image title


晴れの日には是非、華やかなチークとハイライトを‥♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN