私の 2017BEAUTY BEST NINE !!!

メイクアップ

新年明けましておめでとうございます!


インスタグラムでは、2017年を振り返る"BEST NINE(ベストナイン)"が流行中ですね。


1年間を振り返るのにとっても便利だと思ったので、

今年の美容にアクセルかける前に、

美容をテーマにトライしてみました^^Image title


❶2017年のネイルで一番のお気に入り。ほどよく渋めのミルキーカーキにホリデイ気分を盛り上げる☆スタッズがポイントです!

❷2017年最新美容!と感じたのは美容にこだわる世界の歌姫マドンナがプロデュースしたMDNA SKINのスキンケア。磁気でクレイを取り除くギアなんかもう驚きどころではなかった!

❸2017年最も気に入った美容液。ランコムの生セラム美容液。開封時に高濃度美容成分をベースの美容液に注入して使い始めることができ、香りやとろりとした使い心地にもうっとりしました!

❹2017年最賢・重宝コスメはこちら。IPSAのフェイスカラーパレット。チーク、ハイライト、シェーディング、コンシーラーに使えるのでお出かけやお泊まりの時もこれ一つでお直しがほとんど終わる!カウンターで自分に合った色合わせをきちんと見てもらえて、今まで買ったことがなかった明るめレッドが新鮮だったけど、でもしっくりきてて、すごい!と思いました!

❺私が美容好きになるキッカケになったプロメイクアーティスト・黒田啓蔵さんのバーバリーとのコラボレーションセミナーに。20人程度の少人数のセミナーで、とってもドキドキしました!夢のようなひと時でした!黒田さんのメイクはやはりトレンドはほんのり・それよりもとにかく"最大限に美しく見える"よう仕上げる神業が特徴。厳しい目をお持ちの名女優さんたちからご指名が熱いのも今一度納得。

❻シャネルのイベントで予約制のメイク体験をした時に使っていただいたもの。自分では使う勇気も出なかったピンクアイシャドウの選び方、使い方を教えてもらい、1本の仕上げで垢抜け印象がアップするこのグロスにも出会えた貴重な機会!

❼2017年一番ヘビーにお世話になった資生堂マキアージュのパウダリーファンデーション。乾燥肌でパウダリーは苦手な肌タイプなのに、これはしっとり仕上がって、なおかつナチュラル仕上げで、テクニック要らずで簡単に整ったいいコンディションの肌に見せてくれる優秀ファンデーション。

❽今年はもう赤眉がキホンでした。毎日このカシスからに包まれたようなパウダーでほぼ仕上げて、ちょっとアッシュ系のアイブロウペンシルで調整する、これがテッパンでした。現代のコスメならロックにならずに自然におしゃ眉印象が醸せる赤眉、もうやらないわけがない!

❾今年ならでは!と思い、思い切って試したブラウンリップ。ランコムの刻印モチーフが限定でフラペチーノだった時に買えたことが本当に嬉しかった!とっても可愛い!しかも、ブラウンリップって地味になるかと思いきや、意外とそうでもない!しっとり大人な印象でいい!新発見でした^^


以上が、私の2017 BEAUTY BEST NINEです!



2018年のBEAUTY BEST NINEがどんな写真で構成されるのか、

楽しみです♡♡♡



今年も謙虚に美容の道を進みたいと思います!

2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN