人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【格上げワンテクニック】メイク崩れしやすいアイメイクがピタッと決まる目元下地

メイクアップ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡


さて、今年の最初の記事は、出会当て良かったーー!!!と声を大にして言いたいほどおすすめのプチプラコスメのご紹介です!
Image title

サナ エクセル

アイシャドウベース<アイメイクアップベース>

¥950+tax


エクセルの美容液成分配合アイシャドウ下地です。
Image title

バームのように練りこんであります。
Image title

指にとってみるとビックリ!指が触れた部分だけトロトロに溶けてオイルくらい薄くウルウルに指にとれます。


もっとねっとり、固くて、厚みのある重ためのコンシーラーみたいな感じかと思っていたので、初めて使った時は衝撃的でした。
Image title

実際に伸ばすと今度は次の裏切りが。

オイルみたいにウリュウリュしていたのが、付けて伸ばそうとするとすぐにパウダーのようにふわっピタッと止まってくるんです!

(なので、手際よく仕上げるのは大事。)
Image title

付けたところだけ、毛穴も隠れてお肌色もワントーン上がるし、ふわっピタッとベタつかずに止まるにカサつきもしない!

Image title

アイシャドウのモチもグンと上がりました!

上が下地の上から、下が下地なしで同じカーキグレイのアイシャドウをのせた写真です。


下地付きの方が少しふんわりと柔らかい発色になります。

下地なしの方は最初付けたての時はしっかり発色していても、落ちやすく、だんだんと素肌に同化していくように経過します。


下地を使うようになっただけで、夕方もつけてから間もないようなまぶたになり、夕方の鏡チェックが楽しみになります♡


あと、不自然ではない程度にしかメイクしない下まぶた。目尻側少しの細めラインとか涙袋にベージュのアイシャドウなど。これはもう一瞬で付けたての仕上がりはアレ?どこへ?と思うことが常でしたが、これも劇的に改善されました。


下まつげのマスカラも映えますよ♡



是非、チェックしてみて下さい^ ^♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN