人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ボディ

今日からまた!あの!異常なまでの暑さ!


年が増したからというだけでなく、昔よりも絶対紫外線のダメージが大きいよね?!という実感もあり、紫外線対策はやってもやっても足りないような気持ちで過ごしています。
Image title

今年はとうとう眼にも紫外線対策を!

Image title

ジョンソン・エンド・ジョンソンの目薬ライン、

Visine(バイシン)のUVケアできるものを選びました。


「選びました」と言っても、UVケア目薬はほとんど種類がなく選べるほどでもありませんでしたし、薬局もたまたま見た5軒中2軒にだけありました。


お薬なので、LOFTのような大きめのバラエティショップにもアインズアンドトルペのような化粧品に特化したお店にもないので、お求めになるなら薬局さんです。
Image title

子供が去年ハワイの強い紫外線を浴びて雪目という眼に傷ができる症状になりました。


眼は乾燥や強い紫外線をその人のキャパ以上浴びると、眼球に細かーい傷ができるのだそう。しかも、それは充血とか見て気づけるような症状としては出てこないんですって。


うちは子供がやけにまぶしがるようになったので念のため診てもらうと連れて行って判明。


子供の方がデリケートだと思いますが、こんなに強烈な日差しを浴びてばかりだと、私たちも気づかないうちに思っている以上のダメージを受けているのではないかなって思います。


お肌だけでなく、手や髪、眼などにもUVケアをしておかないと後が怖いなぁと。
Image title

収れん効果・抗炎症効果があって、ややしっかりとメントール感があり、

シャキッとつけるだけでリフレッシュもできますよ。


UVケアだけでなく、従来の目薬に求めるような充血改善や目の疲れに効くなども役割もあるので、これは秋の行楽シーズンまでたっぷりお世話になろうと思います!



今日も海に持って行こう♬


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN