初めてまつ毛が上がった!初めてまつ毛がまぶたに当たった!感激の嵐が吹き荒れたアイプチセミナー

ツール・ギア
いいね! 2件

先日、集英社にて、

それはそれは素敵な感激もののセミナーを受けて参りました。
Image title

Image title

みんなが知ってるアイプチでお馴染みのimyu(イミュ)様の、

スターコスメをご紹介していただきながら体験するという機会でした。

Image title

今回のスターコスメはこちら!
Image title

なん!!

MAQUIA2017上半期、コスパ・コスメ部門でベストコスメのグランプリを受賞したのだそう!!


美容通の選挙でグランプリって、優秀じゃないわけがない〜!!!
Image title

こちらは、

ひとえ・奥ぶたえ専用のアイラッシュカーラー

パッケージだけでももう、こだわりが伝わってくる、伝わってくる。笑

アイプチという神コスメを開発できたイミュだからこその、アイテムですね。

もちろん、市場初☆

(替えゴムがパステルカラーで全色違うって可愛さも市場初ですわ!)


一重・奥二重の人って、それぞれ多少違うとは思いますが基本まぶたがプクッとしていて

まつ毛をカーラーであげてもまつ毛が重しとなって、すぐ落ちてしまうんです。


この悲しすぎる結果、悔しいことにもう10年以上メイクしているのに解決できたことがない。

大学時代はアイメイクをバッチーリしたいお年頃だったので、下地とかホットビューラーとか、とにかく力を込めてカラーを握るとか(!)、

色々試した時代もありましたし最近もたまーに気分でカーラー使うときもありましたが

案の定、まつ毛に負担をかけてカーラーで挟んでいるのに全く持たない。

というか、そもそもそんな上がってもいない。(涙)


でもね!今回はそんな人たちだけのためのセミナーって聞いて、

忘れかけていた"マツ毛アゲタイ欲"を胸に言って参りました。


ゲストには、

"おフェロメイク、おしゃ顔メイクと言えば!"でMAQUIA本誌でもお馴染みの

メイクアップアーティストのイガリシノブさんが♡♡

Image title

おしゃれ顔を作る達人として、多くの女優さん・モデルさんたちから支持されているイガリさん♡


見た瞬間から、おしゃれ!センス良い!って思われる方だと思いますが、

感覚だけでメイクされているわけではないことがヨーーーークわかりました。

Image title

例えばこちらの図↑、

左側が従来のカーラーで上がらないまつ毛の頑張って毛先半分くらいカールさせたときまつ毛で、

右側が今回のカーラーで根元からグイッとあげたまつ毛。


左のほうはまつ毛の根元近くが眼球にかぶっていますよね?

そして右側が眼球がしっかり全部見えますよね?

そうすると、そのぶん眼はもちろん大きく見えるのだそう!


たーーしーーかーーにーー!!!

Image title

こちらの図↑も、

同じく左側が従来カーラー使用時、右側がひとえ・奥ぶたえ用カーラー使用時の眼。

目尻も根元からしっかり上がっていたら目の横幅が大きく見えるとのこと!


ほーーんーーとーーだーー!!!


やっぱりまつ毛は根元からキュッと上がっているのがいいんだわ〜!!!

と、しっかり納得しました。


さて、セミナーの後半は待ってましたの実践タイムです▶︎▶︎▶︎

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN