ツヤ肌のためにしていること -フェイスマスク編-

スキンケア
いいね! 2件

リップマニアなので口紅の色を褒められるのも嬉しいですが、


肌キレイだね。


これが顔で褒められる時何より嬉しいです♩

とにかくキレイな肌でいたい!


そう思って色々試して来ました。

初めましての自己紹介の時書きましたが、水洗顔が流行した時のこと。

その頃は今よりもっと美容に関して手探り状態だったのでキレイなモデルさんがしていると聞き、すぐに飛びつきました。

しかし私には合わなかったようですぐ肌荒れという形で肌に出ました。

その時どんなにキレイなモデルさんが実践していても合う合わないは人それぞれだと実感しました。

自分に合う方法を見つけること。

これこそがキレイの近道だと思っています。


今日は、私がフェイスマスクを使用する際に気をつけているのことをご紹介します♩


色々な考えや色々な方法があるので、是非自分に合うものを見つけていただけたら嬉しいです♡


私はすっぴんでも、メイクしていても艶肌を志しています♡

乾燥知らずが常に目標でしたが、色々な秘策のおかげで以前よりだいぶ改善されたので目標を艶肌にシフト。

(また秘策についても今後upしていきます♡)



1. 毎日使用しない

2. お風呂場で使用しない

3. 化粧水まで終えてから使用する

4. アイケアをしてから使用する


これだけ♡

特に特別なことや、難しいことはしていませんので誰でも今日から簡単に出来ますので是非試してみてください♩


簡単に1つずつ掘り下げていきます。


1. 毎日使用しない

こちらは色々説がありますね。週1〜2回とか、毎日とか。ちなみに私は2〜3日おきにしています。

私が毎日しないのは、肌を甘やかしたくないからです。

毎日フェイスマスクをしていると、肌が自分で潤いを作り出す力がダメになると思っているからです。

スペシャルケアをしない日をあえて作ることによって少しくらいの外的刺激にも負けない肌作りが出来るように思います。

もちろんこれも個人の意見なので、絶対ではありません。


2. お風呂場で使用しない

湯船に浸かる際、使用すると「ながらマスク」で時短にもなりますが、私は湯船の時間は毛穴を開かせる時間だと思っています。

毛穴が開いていないうちにフェイスマスクをしても角質層には浸透しないからです。

湯船で毛穴を開かせる→洗顔→フェイスマスク

私は、この流れが定番です。


3. 化粧水まで終えてから使用する

美容液成分のフェイスマスクも多いので、基本の流れで化粧水を入れてからフェイスマスクをしています。


4. アイケアをしてから使用する

目元が開いているフェイスマスク。アイケアをしないと目元だけ乾いてしまうので必ずやります!


今パッと思いつくのがこのくらいです。

他にもあればまたupします♩

「絶対」ではないですが、私にはぴったりな方法です^^

オススメなので是非試して見てください♡

少しでもヒントや参考になれば嬉しいです♩

Image title


HyeYeon



へよんスタグラムも更新中♩

  ↓   ↓

http://www.instagram.com/yeona.13/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN