持ち歩きコスメは最低限派♡忙しOLの時短お直しテク

メイクアップ
いいね! 1件

今日はバッグに入れているアイテムを♩


メイク直しに持ち歩くコスメはいつも最低限。

荷物が増えるのが嫌だから。

ただズボラなのかもしれません。笑


全部YSLですね^^
Image title

ティッシュで皮脂をオフしたら、YSLミニボトルのオイルを顔に乗せ、ファンデを塗るだけ。

オイル→ファンデの流れが、私流メイク直し。保湿しつつ、崩れを直せて一石二鳥♡

夏にオイル?!と、私もBAさんに教えていただくまで思っていましたが、夏こそ紫外線やエアコンで肌は疲れ切っていて乾燥しているのでオイルはオススメです。

二滴くらい手のひらにとり、伸ばしたら顔全体に優しく乗せていきます。

擦ったり、叩いたりしないように♩


ミニボトルはサンプルでいただいたものをそのまま使っています。

なくなりそうになったら足すだけ♡


あとはたまに眉毛直したりするくらいです。


あとは、私には絶対欠かせないアイテム。

リップ💋


忘れたらそれだけでテンション急降下するので、会社にも予備で置いてあります^^


おおよそ5分弱で終わります♡笑




HyeYeon



へよんスタグラム▷▷yeona.13



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN