人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【日本未発売コスメ】SNSで話題のオーガニックコスメブランド "Milk MAKEUP" & "ILIA" をチェック!

メイクアップ

最近SNSでも話題になっている、日本未発売のオーガニックコスメをご存知ですか?

モデルや人気美容師の間でも持っている方が多くて、わたしも先日ハワイで購入してきました。


▼人気オーガニックコスメはこちら

Image title

(右)Milk MAKEUP(ミルクメークアップ) / リップ+チーク ラリー

(左)ILIA(イリア) / Balmy Nights Lip Exfoliator


Milk MAKEUPはアメリカ発のオーガニックコスメブランド。

果物や野菜など天然成分でできていて、

防腐剤、パラベン、タルク、シリコン、クルエルティがすべてフリーです。


メークアップラインだけでなくスキンケアまでスティックタイプという

ユニークなラインナップで、見た目もかわいらしく目を引きます。


抹茶成分入りのスキンケア(!)なども売っていましたが、

わたしはチークにもリップにも使えるスティックを購入しました。

Image title

べたっとせずつけ心地はとても軽やか。

スルスルと肌にのせることができ、かつ高発色!!

Image title

スティックが太めなので、ひと塗りでチーク塗り完了。

しっかりと一度で色がつくから時短になり助かっています。

ツヤ感もあり、そしてずっと持続するんですよ!

普段、昼過ぎ位から頬のあたりがかさついてくるのに、そんな心配が不要になります。

Image title

指先で塗ったチークの外側を中心にぼかしていきます。

ツヤ感は残しながら、肌に簡単に馴染んでくれますよ!

購入時にはちょっとキュートすぎるかな?と思っていたカラーだったけど

肌馴染みが良く血色感を出してくれるカラーだったので大正解でした♩


ツヤっぽさよりもサラッとした仕上がりにしたい時は、

最後にフェイスパウダーを重ねていくとサラサラになります。

Image title

フェイスパウダーを重ねる場合には、チークを濃いめに塗っておいた方がいいかも。


帰国してから週の半分はこのチークを使っているけど、

スティックがかなり大きいし、一度塗りで済むので全然減りません!!


こんなにも使い勝手がいいなら、もっとこのブランド買っておけばよかったなと思っています。

それくらい愛用ブランドになりました♡

Image title



ILIAはカナダのオーガニックコスメブランド。

容器はすべてリサイクルで作られたアルミケースを使用していて、

シンプルでクールな印象のラインナップでした。


コスメも気になったのですが、以前からチェックしていた夜用のリップバームを購入。

Image title

微粒子の火山灰パウダーが配合されていて、

就寝時に塗っておくと翌朝にはふっくらした唇になっている驚きの一本です。


塗るとざらざら砂がついたような感じになるので、これを塗った後に飲食はできません。

ダイエットしたい方にもいいかもしれませんね。笑


普段唇が荒れないように気をつけてリップクリームを塗っていますが、

たまに塗り忘れが続いてしまうと唇が切れそうになってしまうので、

そんな時にはこの夜用リップバームに助けてもらっています。


どちらもわたしはハワイのSEPHORAで購入しました。

オンラインで買っている方もいるようですが、価格が倍近い印象…。

海外に行く際には、普段目にしないコスメをチェックしてみるのも楽しいですね♡


My Instagram
季節のワクワクやコスメ情報もアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN