口コミで人気のアベンヌで潤い時短ケア♩肌からミネラル補給を毎日の習慣にして美肌作り!

スキンケア
いいね! 14件

アベンヌとの出会いは、中学生の頃。

ドラッグストアでアベンヌ ウオーターに出会ったのが始まりでした!


それ以来、小さいサイズを持ち歩き大きいサイズをお風呂上がりに全身に使い続けています。


アベンヌ ウオーターアトピー・ニキビへも効果があり、赤ちゃんも使える肌に優しい成分、パックや化粧水と化粧直しの時にも使えて、髪の毛の乾燥にも使える万能なところが大好きです!


そんな大好きなアベンヌについて詳しく学んできました♩


アベンヌは、南フランスのアベンヌ村で5億年の歳月をかけて多種多様なミネラル成分を含む化石が重なり合い、独特の地層を形成した場所から湧き出るアベンヌ温泉水を主成分とし作られているとのこと。

Image title


アベンヌ ウオーター無香料・無着色・アルコールフリー・防腐剤フリーの安全性の高い製品であることが私のお気に入りポイント☆


正しい使い方は、


顔から20cmほど離して上方向へふわっとスプレーを回しながら吹きかけ、それを浴びるようにお肌で受け止めなじませるそうです。


知らなかった!今まで目を閉じて、結構近くから勢い良く吹きかけてました。。笑

せっかくの細かいミストがもったいないことになってました。。


私の使用方法はこちら👇


・化粧水の導入、プレ化粧水

お風呂あがりにタオルで水を拭き取ったら乾燥する前に顔から全身に吹きかけます。

一瞬でも乾燥させないのがポイント!また化粧水の吸収も良くなります。


・赤ら顔の悩みにパックで解消

コットンにアベンヌ ウオーターを吹きかけパックをするだけ!

乾燥やほてりが気になるとき、夏の紫外線をたっぷり浴びたあとなど、10分くらいパックするだけで赤ら顔を解消してくれています。


・化粧直し、午後のデスクでシュッ

アベンヌ ウオーターを吹きかけて、ティッシュでなじませてお化粧直しは完璧。

気持ちいいミストが疲れている時にとてもリフレッシュになります。


Image title

また今回発売して間もない アベンヌ ミルキージェル についても教えて頂きました。

オールインワンケアができる時短ケアで綺麗になれるクリーム。


ミネラル豊富なアベンヌウオーターの成分+さまざまな植物由来の成分▶︎潤うお肌に導くジェルタイプ

日本女性のお肌のために開発された商品とのことで、とても期待!!

早速使用してみましたが、浸透がよく潤うけどベタつかないクリームで大好きな使用感でした♩


使い方は、


1. 最初お肌にのせてポンポンと叩いて馴染ませると水分だけがお肌に吸収されるそう。

2. その後ぽってりしたクリームになるので、それを更に伸ばしていくだけで潤い美肌。


肌がワントーン明るくなりびっくりしました♩


まずはミネラル不足チェックしてみてください↓↓↓

Image title


綺麗な潤い肌を目指して、まずはアベンヌを毎日の習慣にして美肌の土台作り!


日本ではまだ販売されてなおらず韓国で購入しているアベンヌの再生クリームも、

とってもおすすめなのでまた紹介しますね🌿


Haru

ライフスタイルは、インスタで更新中♩

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN