【ヘア】この春出た、透明感のあるカラー!

ヘア
いいね! 2件

こんにちは、はこねです!

先日、ヘアサロンに行ってきました。

そこですごく好みのカラーを発見!

「hoyu」からこの春発売された「Promaster-APPLIEというヘアカラーです。


 

私が美容師さんにいつもお願いするのは「透明感のあるヘアにしてください!」という無茶ぶりです。

だって透明感のある女性って憧れませんか?

髪は顔の額縁!

肌に合う髪色になれば透明感も増す!

この間サロンに行った時にヘアカラーをどうしようかな~と思っていたところ、満面の笑みを浮かべて美容師さんが登場。(この方はカットもさることながらカラー技術が素晴らしい!別の記事でご紹介します)

「はこねちゃんの好きそうなカラーが発売されたよ!」

美容師さんの笑顔を見た時からなんとなく勧められそうなのは分かっていました。

だってめっちゃ力の入ったポップが置いてあったもんで。

でもそのポップの写真を見た時に「あ、好きかも」とは思ってました。

いつもみたいにイルミナカラーにしようかなーと思っていたのですが、美容師さんに「APPLIEはハイ透明感ってテーマなんだよね」と言われ、即決でお願いしました。

「ハイ透明感ってなんぞ?よく分からないけど、めっちゃ透明感出そう!と期待しつつ、施術していただきました。


 

このヘアサロンでは(美容師さんだけ?)いつも施術中に自分が何をしてもらっているかの詳しい説明をしてもらえます。

APPLIEのパッケージを撮影させてもらったのですが、もう箱からなんか透明感が漂っていますね。

Image title


 


 

ここで美容師さん(いちいち美容師さんと打つのが面倒なのでヤナさんにします)もといヤナさんのヘアカラー講座が始まる。

なんでもよくオーダーで上がってくる「外国人風☆」な髪色は、厳密にいうとブリーチしないと再現できないそうです。

私もよく「外国人みたいな透明感(また)のあるカラーにしてください!」というのですが、以前は「ブリーチしたら完璧だよ」と言われていました。

でもブリーチって痛むんでしょ?(お高いんでしょ?のテンション)

と思って踏み切ることができませんでした。

このAPPLIEには3液(ヘアカラーは1液2液?を混ぜるのだそう)たるものが入っていて、それがブリーチなんだそうです。


 

「え、痛むんじゃないの?」とちょっと不安になったのですが、それを言う前にヤナさんが

「痛むと思うでしょ?でもこれ、それ以外のヘアカラーがすごくマイルドだから痛まないんだよ!と心配を払しょくしてくれました。

そんなこんなしていると、カタログを持ってきてくれたので拝見することに。


 

Image title

なんだ、この透明感は!と言いたくなるような、透けるような髪色

写真の修整もあるんでしょうが、中を捲っても各カラーの写真がとても美しい色出しでした。

ブルー、プラチナ、オリーブ、セピア、ミルクティー、ラベンダー、ピンクと乙女心をくすぐるカラーのラインナップ。


 


 

今回のヤナさんのレシピはプラチナアッシュとブルーアッシュを混ぜたカラー

日陰で遠目から見るとこんな感じです。

Image title

こんな感じ?

よく分からんと日向に移動。

Image title

Image title


 

サロンで髪を乾かしてもらった時(今日はその翌日ですが)、肌に透明感が出て白く見えたことにびっくり!

本当に髪の色って大事だな、と実感した瞬間です。

ヘアサロンには夜に行ったので、「自然光の下で見ると色がよくわかるよ!」とのアドバイスは本当でした。


 

この春出たばかりですが、この色出しにはまりそうです!

どんな色味があるんだろう、と気になる方はhoyuさんのプロフェッショナルのサイトから見ることができますよ^^

とてもオススメなカラーです!



Promaster-APPLIE       http://www.promaster-applie.com/#1

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN