サプリメントのアドバイス

ボディ
いいね! 1件
こんにちは、はこねです!
夏が近づいてきたのでそろそろダイエットの時期突入ですね。
私もそろそろジムに行こうかなと目論んでいます。

色々ダイエットは試しているのですが、サプリは飲んだことがなかったんですよね。
そこでちょっと試しにサプリでも飲んでみるか、と思い立ち、梅田にお買い物に出たついでにルクアのB1にある「H&B プレイス」へ
ダイエットには酵素の記事を読んでいたので酵素の棚を探していると、店員さんに声をかけられました。
なんでも彼女は管理栄養士さんらしく(しかもめっちゃかわいい!)、無料でアドバイスをしてくださるとのことでした。
その日は何かのフェアをされていたそうで、無料で基礎代謝や筋肉量、身体の水分量を測ってくださることに。

そこで判明したのが、私の基礎代謝が人よりちょっと低いということです。
私の基礎代謝は約1360kcalくらいなのですが、私の身長と併せてみると1500~1600kcalは欲しいとのこと。
しかも筋肉量も少ない!(しかし骨量はめっちゃいい)
ダイエットしたいなら代謝を上げた方がいいですよ、と言われ、酵素を飲むよりも身体を温めて代謝を上げた方がいいとアドバイス。
なんでもブラックジンジャーというものがいいらしいです。
私が見ていた酵素のサプリにもブラックジンジャーは入っているのですが、量は少ないそうで。
「これがいいですよ~」とオススメされたのが「黒しょうが×5つの黒」というサプリでした。
ものは試しだということで購入。


Image title


飲んで5日くらい経っていますが、正直痩せたかはわからん!(笑)

でも身体に変化は起きました。

私は結構寝つきが悪くて、夜中に何度も目が覚めてしまう体質です。

でもこれを飲みだしてからなぜか朝までぐっすり

眠りもすごく深くて不思議です。

体温が上がったから?


どちらにしてもサプリは飲み続けないと効果が分からないようなので、しばらく続けてみようと思います。
それにしてもプロの管理栄養士さんがアドバイスしてくれるってすごいですよね。
しかも無料
ずっと常駐されているそうなので(時間によるかもしれませんが)、素敵なサービスだな、と思いました。
自分の身体のことを詳しく知る機会ってなかなかないから、とてもいい経験でした!


H&B プレイス   http://www.hbplace.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN