タカミクリニック【ニキビ外来】1番大事なのは肌を○○○ないこと!

スキンケア
いいね! 2件

 
おそらく、女性であれば一度は悩まされたことがあるだろうにっくき"ニキビ"

 

私、だめよだめよとわかっていながらもニキビをつぶしてしまうんです。。。

そしてつぶすことで、ニキビよりも治りにくくやっかいな“ニキビ跡”に昇格。

 

なんてループを20代前半の頃は繰り返していました。

 

そしてアラサーになり、ニキビもできなくなってきたなーなんて思っていた矢先

関東へ引っ越してきたと同時に再発。

しかも顎と眉間だけ!

 

治ってはでき、潰してはでき、の繰り返し。

 

ニキビの状態はこんな感じでした。


Image title



あごに集中的に発生しています。

あとは、昔できたニキビ跡や眉間あたりにちらほらと。

 

季節の変わり目ということもあり、マキアブロガーちゃんとニキビの話になり、

“オススメだよ~”ってなことで、

 

ニキビ治療として定評のある

 

タカミクリニックさん

(タカミスキンピールで有名なとこですね)

http://www.takamiclinic.com/service/acne/

 へ相談に行きました。

 

表参道駅出口から歩いてすぐのところにあるクリニックへ。

受付を済ませると個室に案内されます。

洗面台が完備された、とっても清潔感のあるお部屋です。


Image title


 

タカミクリニック院内処方コスメのクレンジングと洗顔フォームで素肌にもどったら

先生による診察を受けます。

 

これがまた、美人の先生で!

おそろしく肌がキレイ!そして優しい。

 

親切丁寧にお肌の診察を受け、悩みを相談。

肌悩みにあった、クリニックでのケアとお家でのケアを提案してくれます。

 

さらに、普段のケアについてのアドバイスも。

 

タイトルにもあるのですが・・・・

ニキビができる1番の要因って何だと思いますか?

 

ホルモンバランスの乱れだったり、ストレス、睡眠不足だったり原因は様々ありますが、

肌をこすることもニキビの大きな原因になるんです。

肌がこすられることで、角質が分厚くなりターンオーバーが乱れ、ニキビが発生するパターンも多いとか。。。

 

マッサージやスクラブが好きな皆さん、要注意ですよ!

私は何かに付けてゴシゴーシと肌に摩擦を与えていたので、きっと角質は超肥大化していることでしょう!

 

では、そんな角質デブな私が提案されたケアを紹介していきますね。

(次ページへ)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN