人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

アベンヌセミナー【アベンヌについて】編

スキンケア

マキアブロガーオフ会で開催されたアベンヌセミナー後編です!

後編は【アベンヌについて】を詳しく紹介していきますね。

 

みんな大好きアベンヌ。

なんとな~く、フランスの温泉水 ってことくらいしか

知識がありませんでした。 申し訳ありません・・・・

 

ここではアベンヌ ウオーターの特徴を大きく5つに分けて紹介していきますね。

 

①南フランス生まれのアベンヌ温泉水100%

南フランスに位置するアベンヌ村。

そのアベンヌ村で大地のミネラルをたっぷり含み地上に湧き出ているのが、アベンヌ温泉水。

温泉水、というとどこの温泉の水でも同じなのか、と思ってしまいがちですが、

フランスと日本では温泉に対する意識が異なっているそうなんです。

日本人からすると、温泉=癒し てきなイメージが強いと思うのですが、

フランスでは、温泉=治療 という認識が強いのです。

フランスでは、温泉治療学を大学で教えるところまで!

 

事実、効能が認められていないと温泉と名乗ることはできず、アベンヌ温泉はフランス政府から皮膚に効果あり!とお墨付きを貰っているのですね。

そんな、皮膚に効果あり!と認められた温泉水を100%ボトリングされたのが、アベンヌ ウオーターなんです。

 

②絶妙なミネラルバランス

何故アベンヌ温泉水はお肌に効果があるのか。

それは絶妙なミネラルバランスに理由があったんです。

カルシウムとマグネシウムが2:1というバランスで配合されており、

これがお肌にとってグッドバランス★

汗など、肌から失ったミネラルは食べ物からではなく、お肌から摂った方が良いそうです。

カルシウムとマグネシウムは、肌のターンオーバーと密接に関係し、健やかな肌つくりには欠かせない成分なんですよ。

 

③源泉から直接ボトリング

アベンヌ ウオーターはアベンヌ源泉から直接無菌ボトリングされています。

防腐剤も香料も無添加!

  先生曰く、日本でシューッされたアベンヌ ウオーター達は、

あれ、さっきまでフランスのアベンヌ村にいたのに!?

となっているそうな。

更に豆知識として、日本の天然水は殺菌消毒されていますが、ボル○ックなどヨーロッパの天然水は殺菌消毒されていないそう。

というか、してはいけないのです。

源泉に何も手を加えないこと!が定められているのですね。

 

④使いやすいスプレータイプ

みんながアベンヌ ウオーターが好きな理由にもおそらく挙がってくるのが、とっても便利なスプレータイプであるということ。

いつでもどこでも手軽に、南フランスアベンヌ村の温泉ミストを浴びれる快感。

おみやげで1本頂いたので、私も気になった時にシューッとひと浴びしています。

メークの上からでもOk!

 


とね、アベンヌ ウオーターの魅力はたっっぷり。

源泉がそのままボトリングされていたとか、フランスの温泉事情とか知らなかった情報もたくさんで、とっても楽しく身になるセミナーでした。

 

こんなセミナー聞いちゃったらさ、アベンヌ ウオーターをいち早く使いたくてウズウズ・・

そしたらお土産で頂けたので、毎日シューッシューッしています。

Image title

Image title


お風呂上がりにプレ化粧水として使うことが多いのですが、まずとっても気持ちがよい。

全身にシューッとやってます。

さらに、次に塗る化粧水等の浸透も良い!

 

あ、あとね、

バーバリーメイクアップアーティスト 豊田さんから教えてもらった裏技。

ファンデーションを塗る時に使うスポンジ。

これをアベンヌでひたひたにしてから、ファンデーションを塗っていくと、

とってもみずみずしいベースメークが完成しますよ!

 

使い勝手抜群で、コスパも良く、

一家に1本、そして持ち歩き用にミニサイズをもう1本、あって損はしないと思います。

 Image title



 

ますますアベンヌが大好きになったセミナーでした。

 

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN