人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ローラメルシエ】秋の似合わせTPPOメイク【laura mercier】

メイクアップ

仕事終わりに友達とおしゃれカフェでごはん

そんな時、どんなメイクをしていますか??



私は職業上、仕事中はほぼすっぴん。

でもおしゃれ女子とおしゃれご飯にナチュラルが過ぎるメイクは御法度。



仕事終わりにささっとおしゃれ顔に変身できるテクニックを

ローラ メルシエ 専属メイクアップアーティストである

土屋穣治さんに教えてもらいました。



仕上がりはこちら。

Image title




ポイントは、今週発売の新チーク!

★ブラッシュ カラー インフュージョン

お色はローズです。


チークの色が絶妙にパープルに合う!


ビフォーアフターを見てください!

Image title



疲れ切った幸薄な感じが、パッと明るくおしゃれ顔になってる!!

チークをいれることで、顔もシャープに見えてますよね。



ほか、使っていただいたカラーアイテム詳細はこちらです。



【目元】

★キャビアスティックアイカラー ローズゴールド

★ロングウェアクリームアイペンシル エスプレッソ


【リップ】

★ヴェロア エクストリーム マット リップスティック フレッシュ




チークとリップの色合いが絶妙で、まさに秋のおしゃれを楽しめるカラーリング。


私、チークってほんとに苦手分野。


濃いめにいれると、ニューハーフのようになってしまうし、

かといって薄めを意識するとえ?それ付けてんの?みたいになってしまうし。


そんな不器用な私でも絶妙な濃さでチークをぬれる方法。


それはチークを塗るまえにパウダーで肌をなじませることだったんです。

こうすることで、ぼてっとチークだけが浮いちゃうということも防げますし、

濃さの調整がとってもしやすい!


そして最後にツヤのヴェールをかけてあげること。

ローラメルシエと言えば!の名品。

★フェイスイルミネーター ディボージョン

の登場です。


ハイライトとしても使っていますが、チークを塗った最後にごく薄くこちらを重ねます。

そうすることで、肌にチークがなじみ、なおかつ上品に主張もされ、

秋色が似合うおしゃれフェイスが叶います。

Image title




ツヤ肌大好きな私は、こちらのディボージョンのじゅわっとつや感に一目惚れ。

ま じ で こ れ つ か い や す い よ



ジョージさん、すてきなメイクを教えていただきありがとうございました。

そして、ジョージさんにメイクしてもらえるイベントが!


9月26日(水)
場所:フルーツギャザリング二子玉川店

9月27日(木)
場所:イセタンミラーテラスモール湘南店

のローラメルシエコーナーで開催されます。



行って損なし!



ローラメルシエの秋色チーク 

即おしゃれ感が出ますので、女子会などで重宝しそう。

とってもおすすめです。




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN