CHICCA【テクニック満載】 吉川さんによるメイクレッスン

メイクアップ
いいね! 0件

CHICCA 2018年春コレクション体験会では

ブランドクリエイターである吉川さんによるメイクレッスンもありました。


Image title



最初にファンデーションの色を見てもらい

メイクを落とし、下地まで仕上げます。


CHICCAのファンデーションは言わずと知れた名品ですよね。

Image title


もちろん私も持っています。

とってもお手軽で簡単なのに、自然でつやつやになれるから手放せません。



スポンジにファンデーションを付けてポンポンと塗れば

あっという間につやつや肌の完成です!


ここでファンデーションを塗るときのワンポイント!

まぶたには塗らない!そうなんです。

まぶたってくすみがちなので、塗ることが多かったのですがまぶたは皮膚が薄いため、

そこに ファンデ、アイシャドウと塗り重ねていくと質感がごわごわになってしまい

厚化粧に見えてしまうのです。


また、その人が持つ色素を活かすためにも、まぶたにファンデはNG!!



次にポイントメイクにうつりますが、今回のメイクレッスンでは

ポイントメイクは来春発売のキッカ ハッピー 10th バースデー サプライズセットを使っていきますよ~


Image title


まずはフラッシュブラッシュから

Image title



チークなんですが、ここでも吉川さんのこだわりが!!

CHICCAのフラッシュブラッシュはチークであってチークでない!


血色のファンデーションという感覚で作られているそう。

なので塗る範囲も頬全体、吉川さんはあごにも塗るとのことでした。


すると、肌に文字通り血色が生まれイキイキとした印象に。


その後に自分の好きな場所にチークとして、フラッシュブラッシュを塗ります。



次にニュアンスカラーリッド ブルーミラージュを塗ります。

Image title


まずブルー部分を軽く指にとりまぶた全体に。

そのあとシルバー部分を指にとり、まぶた全体にラメ感を足します。

とっても細かいラメで、上品に華やかさがでます。


次にミスティック パウダーアイシャドウ 

ハニーベア

Image title

ピンク部分をブラシで取り、

まぶた全体にさっと馴染ませます。

そのあと、中央のブラウンをブラシでまぶたのやや内側に塗り、最後は色の濃いブラウンを小さめのブラシで二重幅ぐらいに塗ります。

ここでワンポイント!

目尻までで終わらず、目のくぼみの骨ぐらいまでブラウンを伸ばします。



そうすることで自然に目が大きく見えるんです!



さて、これでアイシャドウが終わり!

次にアイラインなのですが!!!!

今回のメイクレッスンにおいて最も感動した製品であり、

今私が喉から手が出るほど欲しいアイライナーの登場です!!!


次ページへ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN