人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏枯れ肌に効く!ノエビア最強保湿力ローション!

スキンケア

先日ご紹介したプチプラシートマスクに加え(→記事はこちら)、このローションもメイク崩れ予防に役立ってくれてます。

Image title

ノエビア 99プラス エンリッチローション 160mL 6804円(込)


ノエビア 99プラスは、乾燥・保湿ケアがメインのシリーズ。

世界から厳選した23種類の植物エキス配合。このうち8種類はカプセル化。更に肌の奥まで浸透させることができるそう。

最新の植物研究と皮膚科学研究により導き出された、ノエビア独自のこの組み合わせで、肌が備えているさまざまな保湿機能にアプローチ!

プラス、私が保湿で絶大な信頼を寄せている「セラミド」も入ってます。(しかも、シワの軽減効果が期待できるのに、加齢による減少が激しい「セラミド3」。)


エンリッチローションは、ノエビア 99プラスのローションの中でも一番濃厚。とろーん。

Image title

とはいえ、意外と肌馴染みが早い!

ベタベタ肌に残る濃厚さではないので、夏でも快適に使えます。


コットンにたっぷり含ませて、フローラルグリーンの香りを楽しみながら(若干マダムっぽいけど)パッティング。

Image title

↑これ、たっぷり含ませてるんだけど、濃厚なのでなかなか広がらない。


保湿力の高さは、夕方の肌で実感。

メイク崩れも予防できてると思うし、何より頬のある部分に兆候が。。

今愛用しているシミ用コンシーラー(→記事はこちら)が、カバー力は最強なのですが、若干乾燥しやすくて、夕方になるとパサついてくるんです。

それがこのローションを使っていると、かなりマシ!


Image title

保湿力もスゴイんだけど、肌のコンディションを整えてくれる力もなかなか。

そう、ノエビア 99プラスは、ただ潤いを与える「量」中心のアプローチではなく、肌の状態を整えて、保湿の「質」を高めることに着目したシリーズなんです。


実は7月に入って、一時使用を中断。(吹き出物が出やすくなったので、ニキビ肌用にチェンジ。)

それが「猛暑→汗だく」で、一気に肌が敏感肌に傾いたため、まずはコンディションを整えたい!と使用を再開したところ、結構テキメン。

こめかみ、あごのザラつきがすぐ解決しました。


濃厚テクスチャーで、一見秋冬向けだけど、私にとってはむしろ夏枯れ肌の救世主的なコスメです☆


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN