人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

乾燥ジワとハリのなさを同時解決!溺愛♡オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ!

スキンケア

アイケア人生で最もリピッてるアイテム。

リニューアル版も使ってます。

Image title

オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ 20g 6000円(抜)


ダーマパワーXは、ハリ・乾燥などが気になる肌へアプローチする、オバジのエイジングスペシャルケアシリーズ。

その中でもアイクリームは、リニューアル前のアイスペシャリスト時代から、かれこれ数年リピート。レポート記事はこれとか、これとか、これ

アイクリームにはお金に糸目を付けず、1.5万越えのデパコスを放浪してきた私が(ゲラ☆、シス☆ー、シャネ☆、ディオー☆etc)、ここ数年はこれに落ち着いてます。このコスパすごい。


適量は片目米粒ひとつ分。

Image title

Image title

みっちり濃厚。頼もしいテクスチャー。

チューブタイプでスパチュラいらずなのも、お気に入りポイント。


コラーゲン加水分解エラスチンの他、新開発のステムビルドコンプレックスブライトエフェクター配合。

ステムビルドコンプレックスは、肌の角層の一番深い部分の構造に着目。うるおいとハリを与えてくれるそう。

目元のくすみに多面的にアプローチするブライトエフェクターも嬉しい!

血行促進効果に加え、なんと脂肪分解を促してくれるそうで、まさにたるみグマの救世主!


使用方法は、添付の説明書をしっかりチェック。

最近、上瞼のハリが顕著になくなってますから、ここの部分は特に念入りに。

Image title

あとは、やっぱり目じりをきりっと上げるべく、④の「形状記憶」のプロセスを重視。

”目じりを引き上げて、こめかみをやや強めに押してそのまま数秒キープ。”


乾燥ジワ対策<朝ケア>にもそこそこ効いてくれますが、私の場合、できてしまった乾燥ジワへのケア<夜ケア>で効果を発揮!

実はこれをリピる前、うっかりインターバルが。。

普通のクリームを丹念に塗ることで、何とかごまかせんかなと思っていたのですが、やっぱり専用アイテムは違う!

私のしょぼくれた目元には、かなり効果テキメン。ハリが出る!

40代以上の方は、効果を実感しやすいと思う。


この効果はアイケアのモチベーションアップにもつながってます。どんだけ眠くてスキンケアを簡略化したいときでも、「塗らねば!」と思えるので☆

たるみグマへの効果はまだ???ですが、是非とも期待したい!(これが改善されたら、もう泣いてしまうと思う。)

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN