人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌のザラつきに効果テキメン♡敏感肌でも使えるプチプラ毛穴ローション!

スキンケア

ゆらいでいた肌の調子がかなりマシになったので、そろそろ攻めのスキンケアも開始。

あごのザラつきが気になり出しまして。。

とはいえ、刺激は禁物なので、アルコールフリーのローションです!

Image title

■ ラボラボ スーパー毛穴ローション 100mL 1512円(込)


アルコール以外にも、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー。

毛穴ローションやふき取り系ローションは、アルコール入りのものが多く、敏感肌に傾いているときは手を出しにくかったので嬉しい。


毛穴ケア成分、角質ケア成分も天然由来。

ローヤルゼリー酸が、毛穴の開きの原因となる皮脂の分泌を抑え、イノバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、コショウソウ芽エキス、ハマメリス葉エキスが、毛穴を引き締めてくれます。

そして、毛穴の開きの原因になる古い角質や角栓を溶かし、肌のターンオーバーをサポートしてくれるのは、乳酸リンゴ酸。こちらも天然由来のピーリング成分。


更に、私の大好きなEGF、そしてヒアルロン酸コラーゲンまで配合!

Image title

乾燥による「たるみ毛穴」にもアプローチしてくれます!

ヒアルロン酸コラーゲンは、従来比200%配合とのこと。太っ腹。)


コットンは、シルコット うるうるスポンジ仕立てを使用。

Image title

ローションパック用には、2枚重ねで使いますが、ふき取りのときは1枚ずつ切り離してます。


いい意味でコットンに染み込みすぎないので、少量でも無駄なく使えて便利。

プラス、表面がツルツルすぎないのが、ふき取りに向いてると思う。(アイメイク落としもこれを愛用。)

Image title

目の周りと口元を避けながら、顔全体をやさしくふき取り。

(私はこの後すかさず、ローションミストで目の周りと口元を潤してます。)

アルコールは入っていないけど、スッとした心地よい清涼感、そして無香料だけど、天然由来の爽やかな柑橘系の香りが楽しめます♪


気になるあごは、スペシャルケアとして3分間のコットンパック。

これがかなり効果テキメン!使い始めてすぐザラつきが解消されました。

毛穴はまだ気になるほどではないけど(皮脂の分泌も多くないし、乾燥による開きもないし、今が一番マシな状態かも)、これからの季節も頼りになりそうです。


今なら、人気イラストレーターitaba moeさんの限定パケ3本セット(5,292円が14%OFFの4,536円 (込))もありますよ!

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN