人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏の保湿にぴったり!メイク崩れ予防にもなるプチプラシートマスク!

スキンケア

プチプラでも、朝シートマスクでケアした日は、メイクもちが違う!

Image title

■ 美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 白石れんこん / 10枚入り 853円(込)


ユニークすぎる根菜類のマスクシリーズ。

野菜の中でも特に栄養が蓄えられている根菜。

実は、太陽や土、水の恵みを受けて、ミネラル・ビタミン・糖類など、美肌のための成分をぎゅっと貯めこんでいるそう。


Image title

こちらは、ムチン、タンニン、ビタミンCが豊富な佐賀県の白石れんこん

どんどん渇くダメージ肌に

エアコン当たりっぱなしのアラフォーの肌は、内も外もパッサパサですから、まさにうってつけです。


Image title


他にも、こんな根菜が。

 安納いも →→→ ゴワつく肌荒れ予防に

 孟宗竹たけのこ →→→ 乾燥毛穴に

 島にんじん →→→ ハリ不足に

 宇陀金ごぼう →→→ 毛穴の目立ちに

 土佐一しょうが →→→ つかれ肌・乾燥くすみに


全て一流レストランなんかでも使われている一流国産食材たち。

これを贅沢にもシートマスクに使用。

食材だけでなく、マスクの素材も国産です。


プチプラ系では、まあまあ厚め。

Image title

たっぷりサイズで、巨顔の私でもフェイスラインまでしっかりカバー。(デコははみ出したけど。)

しかも、かなり切込みが細かいので、うまく顔に密着させることができます。

Image title

マスク時間は5分が目安。

みずみずしく潤ってくれますが、ベタつかないので、メイクの邪魔にならない!


無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー。

私は夏になるとアルコールにかぶれやすくなるので、特にアルコールフリーなのが重要。

(意外とアルコール入り多いんです~。)


化粧水と美容液いらずとのことで、夏旅行に持って行くのもよいかも。

メイク崩れ予防で、特に朝ケアにとり入れるのがオススメです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN