人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

花粉症の敏感肌にも!シーラボ オールインワンゲル最小限ケアでゆらぎを乗り切る!

スキンケア

今年の花粉症は、肌にきてます。

ということで、敏感肌用ゲルを愛用。

Image title

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX 120g 8424円(込)


無香料、無合成着色料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコール無添加、石油系界面活性剤フリー、弱酸性です。

ドクターシーラボの商品は、だいたい「無香料、無合成着色料、無鉱物油、パラベンフリー」が標準だと思うのですが、更に優しい。


とろーんとみずみずしいテクスチャー。Image title

これひとつで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地のひとつ6役をこなしてくれるオールインワンゲル。

肌への刺激も最小限に抑えられます。

(こってり保湿に慣れ切った40代的に、これひとつでは物足りないので、別途クリーム、アイクリームは併用してますけど。)


ちなみに先日ご紹介したアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは(→記事はこちら)、もうちょっとこっくり濃厚なテクスチャーで、アイクリームとマッサージクリームの2役を加えた8役のオールインワン。


看板成分は、独自のバランス処方で5種のセラミドを高配合した「スーパーセラミドAP」。

セラミドは、高い保湿力に加え、もともと肌にある成分だから刺激になりにくいのが特徴。私が絶大な信頼を寄せている成分です。

冬場の乾燥性敏感肌も、汗による敏感肌も救ってもらいました。

更に、肌あれを防ぐ薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」が入っているのも特長。


適量は意外と多いです。

Image title

ちゃんと図示してくれてるのは嬉しい。

(パール1粒大と言われても、いろんな大きさのパールがあるでしょうよと思ってしまうので。)


内ブタの上にスパチュラが収納されてます。

Image title


シーラボゲルの特長ですが、肌なじみ抜群!

Image title

こないだ使ってたアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXも、ベタつかないと思っていましたが、こちらはそれ以上。

肌に髪の毛がくっつくだけで、かゆみを感じる今日この頃は、その点でも救われております。

おかげで、いっときよりだいぶんマシになってきました。


肌のゆらぎの気になる方は、是非お試しください!

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN