人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

法令線はもちろんたるみグマにも効く!?韓国コスメのシワ美容液!!

スキンケア

気が付いたら、法令線が、、、!

Image title

the SAEM GOLD SNAIL Wrinkle Plumper 2X Power 12mL 50000ウォン


韓国コスメでよくあるアンプルタイプのボトル。

斜めカットで、直接塗り込むこともできます。(私は一度手の甲にとってますが。)

Image title


コンシーラーを買うため行った明洞の路面店で、日本語の達者なお姉さんに営業され、気が付いたら3個セット15000ウォン(7/1時点のレートで1.49万円)を買ってました。一緒に行った友人も。(やり手なお姉さん。。)

→コンシーラーの記事はこちら


ちなみにアマゾンで、1個あたり4000円以下で売られてるのを発見。ちょっと悲しい。

(リニューアルしてるので、”2X Power”と付くやつを選んで下さい。)


でも、こんだけのオマケ付きでしたから。

Image title

新しくイメージキャラクターになったSEVENTEENのパックは、ファンならうれしいですよね。

残念ながら私はK-POPには、とんと疎いけど。

Image title


リンクルプランパーということで、シワ消しがメイン機能。(あとよく見ると「美白」という表記も。)

それに加え、お姉さんが「クマに効く」を連呼していたこと(よっぽど私のクマが気になったのか?)、あと私の大好きなEGF入りということで、まとめ買いを決めました。

2個を自分用に、残り1個を妹へのお土産用に。

(が、正直EGFコスメ特有の、肌が滑らかになりキメの整ってくる感触はあまりなし。配合量や配合の仕方の問題かな。)


その他の美容成分は、カタツムリ粘液濾過物純金

あと高麗人参も香ってくるので、入ってると思う。

Image title

シリコン系のテクスチャー。

この後に使う乳液やクリームのベタつきを抑えてくれます。(お姉さん、この点も熱烈アピール。)

朝時間のないときも、スキンケアから時間をおかずメイクに移れて、非常に便利♪


テクスチャー的に、シワへの効果は即時的なのかと思っていましたが、そうでもありませんでした。残念ながら。

ということで、とりあえず半顔(法令線のある左の顔)だけ使い続けて、経過観察。

2,3週間経ったところで、法令線がほぼ目立たなくなっていることに気付きました!

あと眉間のシワも!

2つともごく浅いシワだったので、効きやすかったかも。

(目元のシワには、特筆すべき変化は感じられず。)


そしてそして、1ヵ月経ったところで、問題のクマのたるみも若干マシになってきた気が!

より熱心にケアをするようになったところで、いきなりの猛暑。汗で一気に敏感肌になり、クマ周辺が腫れてしまいました。。。

今はクマ部分に使うのを控えてます。。。


敏感肌がおさまったら、再開するつもり。期待大!



オマケの洗顔とピーリングジェル。

Image title

洗顔(ディープクレンジングフォーム)は、洗い上がりすっきりのフツーの洗顔料。

Image title

写真撮るまでに泡がへたってしまったけど、泡立てネットを使うと、もっこもこに泡立ってくれます。


ゴールドスネイル ピーリングジェルは、優しくマッサージしてもちゃんとピーリングできるので、今の時期まさに使いたいアイテム。

Image title

後に続けるスキンケアの浸透度も、もちろんアップ。

これは、もらえてうれしいオマケでした☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN