人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ミネラル不足女子に美肌と幸なし!?毛穴にも効くサボンの死海の泥パック!!

スキンケア

毛穴の存在感を薄くしてくれるパック。

ミネラル不足による肌の不調もしっかりケア!

Image title

サボン フェイスマスクマッド 200mL 4800円(込)


マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。


イスラエルコスメのサボンならでは、死海の泥のパック。

豊富な死海のミネラルをたっぷりお肌に補充。

リゾート地のエステ的な、週1回のスペシャルケアができちゃいます!


Image title


洗顔後、軽く湿っている状態の肌に塗布。

Image title

10分後洗い流すと、一皮むけたような明るくとぅるんとした肌に♡

汚れが吸着除去されることに加え、肌も柔らかく耕される感じ。

その後に使うスキンケアアイテムの浸透力もアップします!


『●→→→』←毛穴の変化はこんな感じ。確実に毛穴の存在感がダウン↓↓↓(というか、毛穴の状態はよいと思っていたけど、そうでもなかったことを思い知らされた。)


とはいえ最初に使ったときは、ヒリヒリ感にびっくり。即洗い流してしまいました~。

いろんな泥パックを使ったことがありますが、これは初めての感覚。

ミネラル分が不足していると、ヒリヒリを強く感じるそう。

更に私は花粉で敏感肌になっていたこともあり、刺激が強すぎました。敏感肌に偏ってるときはご注意。


ミネラル不足が招く肌の不調については、某コスメのセミナーでもお勉強済。肌荒れ、シミができやすくなって、化粧ノリも悪化。。

これからの汗かきシーズン、ますますミネラル不足が加速します。

毎年汗のかきすぎで敏感肌に偏る私は、今からしっかりミネラル補充をせねばと再認識。

もちろん毛穴状態も悪くなってくるので、週1回の死海の泥パックは欠かせませんっ。


Image title


関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN