人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自然派だけど実力派♡心も体も癒される天然素材のオイル美容!

スキンケア

最近の私のバスタイムのお楽しみはコレ。

エーゲ海周辺のイオニア地方で作られた、100%天然素材の自然派コスメ。美容マニアな友人のオススメです。

Image title

the Olive Sense

    プレシャスオイル 100mL 4881円(込)

    カモミール 110g 1080円(込)


プレシャスオイルは、顔、ボディーのオイルマッサージに、顔用の美容オイルに、クレンジングオイルに、マルチに使える万能オイル。


100㎏の種子からわずか1リットルしかとれない、とっても希少なアルガンオイルのほか、ギリシャ自生のハーバルオイルシアバターなどが主成分。

ボトルにずらっと配合オイルの名前が並んでます。

Image title


これだけオイルが並んでる割には軽いテクスチャーで、私は主にマッサージ用として愛用。

Image title

タイミングは、タオルで体をふく前。体が濡れた状態で、お風呂の中で使ってます。(モデルさんの美容法をマネて。)

こうすると肌に残ったお湯となじんで、のびがよくなるし、浸透度もアップ。もともとアルガンオイルもオリーブオイルも肌なじみがいいけど、更に。


タオルはこすらず、ポンポンと軽くたたくように体をふくと、ベタツキも残らず、全身もちもち。翌日もしっとり気持ちのいいお肌が保てます。

キープ力は、ボディーローションやミルク以上。特に乾燥しやすい足のスネのしっとり感が気持ちいい♪

最近気になってたひざ裏のかゆみ&肌あれもマシになってきました。他の保湿アイテムではなかったので、肌との親和性の高いオイルたちによる美肌効果を実感中。

ちなみに手に残った分は、頭皮にマッサージしながら塗り込んでます。この「ついで美容」で頭皮のかゆみも解消。


毎日ではないけど、体と同時に顔のマッサージも。このときはその後何も使わなくても乾燥しらず。

(というか、なるはやで寝たい!お風呂上りのスキンケアが面倒!というときに最適です☆)


クレンジングオイルとしても使え、洗浄力も十分。だけど、普通のクレンジングオイルと違って、洗い流してもオイル感が残るし(洗顔で消えるけど)、あえてこれを使ってはいません。

ちなみに、香りは悪くはないけどよくもないという感じ☆


石けんは、一番人気の「カモミール」。

心が穏やかになる、ふわっと優しい香り。

2か月熟成させたコールド製法の石けんです


エキストラバージンオリーブ脂肪酸Na、ローマカミツレ花水、ヤシ脂肪酸Na、ココナツオイル、アボカドオイル、西洋オダギリ草オイル、キンセンカオイル、ホホバオイル、シア&ココアバターなど、植物オイルたっぷり。

Image title

マイルドな泡で、洗い上がりはしっとり。

顔も体も、全身洗えます。頭髪にも。(ヨーロッパの方は100%植物オイルのシャンプーで洗髪する人も多いそう。私は顔と体でとどめてますが。)


いい石けんにありがちですが、結構溶けやすいので、石けん置きは水切れのよいものを推奨。

(トレイの中に水が溜まっていると、いい成分が溶け出してしまうそう。)


固形石けんは他にも、アルガンオイル、炭、ホワイトクレイ、ザクロなどなど、計14種類もあるのも魅力。

オイルとともに、美容マニアなお友達への贈り物にもぴったりです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN