人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

山本浩未さん監修!新習慣の朝美容でメイクのクオリティアップ!

スキンケア

大人気ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんプロデュースだけあって、メイク前のスキンケアにぴったり♡

Image title

■ KOBAKO スチーム洗顔タオル 1944円(込)/シルクマッサージブラシ 6480円(込)


KOBAKOの新発売のスキンケアツールです!


スチーム洗顔タオルは、高品質タオルの代名詞「今治タオル」。

ガーゼ面とパイル面の両面構造で、可愛いKOBAKOマーク入り。

Image title

このKOBAKOマーク、ケアのプロセスでも重要な役割を果たしますよ。


使い方は、”温める”・”拭く”・”流す””の3ステップ。

Image title


”温める”は、お湯で簡単スチーム状態。正式名称『スチームON顔(おんがん)』。

ふかふかのパイル面を使うのかと思ったら、ガーゼ面の方でした。

こちらには天然保湿成分スクワランを織り込んでいるそう。


”拭く”で、KOBAKOマークが活躍。

パイル地のマーク部分で、目のキワや小鼻を優しく拭きます。


”流す”でも、KOBAKOマーク活用。リンパを流すイメージで、耳まわりのツボを強めにマッサージ。

そして、最後にパイル面で、首からデコルテを上から下に流します。


終わったら、顔がホカホカほぐれているうちに、化粧水に進むのがポイント!

浸透度も上がってくれます。


あとオススメの使い方は、アロマオイル1滴たらしたお湯を使うこと。リラックス効果がアップ。

Image title

私は、生活の木の「フランキンセンス」を愛用。

美容効果が期待できる上に、頭がシャキッとします☆


シルクマッサージブラシも、もちろん高品質!

「富岡シルク」の認証を受けたシルク生糸と山羊毛を50%ずつミックス。

Image title

シルクには、肌本来の保湿成分に近いセリシンが含まれているそう。


ふわふわというよりは、しっかりとした肌当たり。

なでるように軽いタッチでやると、気持ちよくマッサージできます。

この動画を見ると、本当に軽いタッチだと分かりますよ。)

Image title

ドライ使用が基本だけど、濡らして洗顔ブラシとしても使用可能。


マッサージ方法には、デイリー版とスペシャル版が。

Image title

デイリーケアは本当に簡単。

スペシャルケアも、このリーフを持って確認しながら、片手でササっとできてお手軽!


とはいえ、これでスキンケアになるのかなと最初は半信半疑。

でも片顔ずつやってみると、明らかに顔色が変わるのが分かりました。

血行が促進される上に、不要な角質も除去できるんだそう。

(朝だし40代だし、余計にその効果を実感しやすいのかも。。)

電動洗顔ブラシやスクラブマッサージより穏やかに角質ケアできるので、気に入ってます♪


そして、なにげにステキなのは、このブラシ立て!

Image title

普段の収納はもちろん、ブラシを洗ったときにも便利♡


オイリー寄りのときは、スチーム洗顔タオル → シルクマッサージブラシ

乾燥寄りのときは、シルクマッサージブラシ → スチーム洗顔タオル

が、オススメとのこと。

私はもっぱら、ブラシ→タオルコース。


メイクのクオリティが変わるので、春からの新習慣として定着させようと思います☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN