人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

アラフォー肌の救世主♡コスパ最強プラセンタ原液美容液!

スキンケア

ブツブツができたアラフォー(そろそろアラフィフ)肌を救ってくれたのはこの美容液。

MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。

Image title

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液 30mL 3600円(込)

※コスメナビのページはこちら


定期購入だと3240円(込)。

30mLっていうと一般的な美容液の容量ですから、このお値段はかなりお値打ち!


プラセンタが飲んでも塗ってもお肌にいいのは、もう十分実感済。

(DHCの生プラセンタ、春からずっと飲んでる。)


そして、プラセンタコスメは、原料の品質や抽出技術がとっても重要なことも把握済。

(何しろ動物の胎盤ですから、衛生上の問題を抱えてる可能性が高い上に、殺菌するプロセスでその有用成分が損なわれやすいわけです。)

フラコラは、国産SPF豚のプラセンタ原料やトレーサビリティの確保された原料を使用。

(豚にあまり詳しくなくて、SPF豚を存じ上げてなかったのですが、”Specific-Pathogen-Free=特定病原体不在”の略だそうです。要はとっても健康な豚さんってこと。)


スポイトの中間あたりにラインが見えますが、これが1回分の目安。

(↓これ、多すぎ。)

Image title


原液100%で、サラッサラ。いかにも余計なものは入ってないって感じ。

Image title

あっという間に浸透。スッとなじむのが気持ちいい!

洗顔後すぐ使うことで、その実感は強まります。


香料、着色料、パラベン、鉱物油、界面活性剤、アルコール、全て不使用で、安心して使えるのも嬉しい。

(特に、アルコールは夏場に腫れることもあるので、夏以外も入っていないことが望ましいです。入ってることでコスメとしての効果がアップすることもあるんでしょうけど、やはり入ってない方がありがたいです。)


実は、夏場にちょっとアイクリームやオイル美容液を塗り重ね過ぎたのか、左目尻下辺りにブツブツ(私の場合、栄養過多になるとできやすい)が。。。

こってり系アイテムの使用を控え、こちらをしっかり重ね付けしたところ、むしろキメが整い、ハリが出ました!

試しに1ヵ月間、ブツブツのある左側の顔にだけ塗ってたんで、これのおかげと確信しております。

(ブツブツもだいぶマシになって、一安心~。)


Image title


ベタつく使用感は苦手、でもしっかりエイジングケアしたい(しかもリーズナブルに!)というワガママさんにオススメです☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN