人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ご当地コスメで楽しくアイケア!金沢行くなら金箔コスメ!

スキンケア

金沢に行ったら、絶対買ってる金箔コスメ。箔一さんのとか。

今回はこれ。

Image title

■ Kimihada 金箔24K ポイントパック 1シート入り(10ピース) 1620円(込)


1日目の夜、一緒に行った友人がくれた金箔パックを使ったら、お肌がむっちむちに。

これは買って帰らねば!とひがし茶屋街の金箔屋さくださんで購入。


なんと純度99.99%の目元専用パック。(法令線も可。)

Image title


スキンケア後の湿ったお肌に使います。

目元に貼り付け、定着したら、台紙をゆっくり剥がして下さい。

Image title


って、うまく剥がれないことがある。

ゆるいテクスチャーや油分の多いクリームと合わせると、台紙と金箔が一体化してしまって剥がれにくくなるみたい。

Image title

下が台紙面です。


向かって左は、アスタリフトのナイトクリーム(ナイトチャージクリームではなく)、右はSK-IIのR.N.A. パワー エアリー ミルキー ローション。

Image title

こってりテクスチャーのアスタリフトのナイトクリームの方が、肌に密着してくれました。


で、10~20分おいて、化粧水で円を描くようにマッサージしていくと、金箔が消滅。

金箔がお肌に吸収されると聞いたことがあるけど、そんなことありうる?でもこのプロセス楽しい!


最後にクリームでお肌を整えて完了。

私は使ってるアイクリーム(エピステーム)がスキンケアの最後に使うタイプなので、アイクリームで締めるのが定番。

翌朝、むちっと肌密度がアップします!


クリームパック以外のパックは、だいたい朝のスキンケアにとり入れるのですが、金箔パックは夜たっぷりのクリームを塗った上にやるのが好き。

金はマイナスイオンを発生させ、プラスイオンの「汚れ」や「活性酸素」を除去してくれる働きもあるそう。

何しろクレオパトラがやってた美容法らしいので、気分も上がります↑↑↑

金沢に行く方は、要チェック!


Image title

兼六園にて。(10月末です。今寒くてこんな恰好できない。)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN