人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ワンランク上の肌に!自然素材が効く資生堂WASOが楽しい上に機能的!

スキンケア

ついについに、私のオリジナルコスメ、発売です。

嘘です。

Image title

WASO

  アイ オープニング エッセンス 美容液(目もと用)20g / 3,300円(込)

  ポアレス マット プライマー 20g / 3,300円(込)


10月1日発売、人参モチーフの目もと用美容液とワサビモチーフの部分用下地。その名も「ベジinコスメ」。

”自然のたくましさとみずみずしさ。そこにサイエンスを加えた”コスメとのこと。全品パラベンフリー。


この「ベジinコスメ」、付属のシールで、自分好みにカスタマイズできちゃうんです。

濁点と記号もあったので、すかさず『ギ☆』コスメにカスタム!

Image title

和なモチーフのシールが揃ってるので、WASOらしく(?)ジャポニズムな雰囲気にできますよ☆


オレンジパケのアイ オープニング エッセンスは、紅葉おろしのような不思議なテクスチャー。

Image title

肌にのせると、ひんやり。やみつきになる心地よさです。

朝のぼんやり目元もすっきり&ぱっちり。まさに「アイ オープニング」!

細かい偏光パール入りで、見た目的にもみずみずしく明るい目もとに。


オイルフリーでさっぱりとした使い心地。メイクの邪魔になりません。

ただ、乾燥ジワ対策には物足りなさを感じるので、別途アイクリームを使用。逆に「クリームじゃ重い」というときのアイケアにはこちらが最適!

ということで、(10月発売で今は12月だけど)夏に是非使いたい♡笑


ワサビに着想を得たグリーンカラーのポアレス マット プライマーは、テカリや毛穴が気になるTゾーンに使用。

現在愛用中のUVクリーム(ツヤ感が特徴)の、Tゾーンや鼻周りのテカリ予防&毛穴カバーにぴったり!

↓手の甲全体に、ツヤ感強めのUVクリームを塗ってます。

Image title

手の甲の上半分にだけ塗ってみました。

ここだけツヤ感がリセットされ、触り心地もサラッサラ。


上から、クリームファンデを重ねると、上半分はマットな質感を維持。

下半分は内から発光するようなツヤ肌に。

Image title

クリームファンデは、下地がよれないよう、ポンポンと軽く叩き込むように塗るのがポイント。

少量でOKなので、しっかりカバーしてくれるけど、厚塗り感はありません。


角度を変えると、、、

プライマーを塗った方は毛穴が目立たず、塗ってない方はツヤ感はあるけど毛穴やシワが目立ってしまうことが、よりはっきり。

Image title

アラの目立つ肌に、部分用下地がいかに威力を発揮するかも、よりはっきり。。


夏のテカリ予防&毛穴カバーには、テクスチャー固めのいわゆる「シリコン下地」を使ってましたが、それと比較すると、、、


〇より肌色が明るく仕上がる。(グリーンの色味は塗るとほぼ感じられなくなるけど。)

〇(逆に、グリーンの色味は塗るとほぼなくなるので)日中メイクの上からも使いやすい。

〇意外と保湿力もあるらしく、より乾燥崩れしにくい。

●すばやく丁寧に塗り広げないと、ややムラになりやすい。

●UVカット効果はないので、別途UVケアは必要。


ということで、今の季節には、WASOポアレス マット プライマーがオススメです。

ただ、毛穴カバー力自体は、「シリコン下地」の方がやや上かなという印象。(お値段も”上”ですが。)


Image title

使うのが楽しい、新感覚の機能派ベジコスメ。

即効性を求める方にもオススメです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN