人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【限定】ドレスアップの首デコルテにも♡ル リオン ドゥ シャネルで冬の艶めき肌!

メイクアップ

久々にシャネルの限定パウダーを買ってみました♡美しい♡

Image title

シャネル ル リオン ドゥ シャネル フェイス パウダー(特別限定品) 8000円(抜)


ライオンがエンボスされたゴールドのハイライティング パウダー。

ライオンは、”獅子座のもとに生まれたマドモアゼルにとって幸運のシンボル”なんだそう。


ゴールド パールが本当に繊細。

Image title

肌に上品な艶めきを与えてくれます。

左がブラシ付け。右が指付け。

Image title

コンパクトに内蔵された付属のブラシは、ふわっと柔らかいタッチ。でも毛足が短めなので、しっかりパウダーをのせることが可能。(写真では分かりにくいけど。)

Image title

Image title


カウンターでは、「このパウダーはお顔全体に使って下さい」と毛足の長いパンソー プードゥル プレシジョン使用。

つくし型なので、これで角度を付けてふんわりのせれば、ナチュラルに美しいツヤ感を出すことができると思います。

(が、BAさんはかなりグイグイ塗って下さったので(しかもローションスプレー後に)、ちょっとツタンカーメンみたいになっちゃいましたよ。。買ったけども。。)


ちょっと古いですが、2013年発売のプードゥル シニエ ドゥ シャネル(お気に入り)と比較すると、かなりゴールド感ときらめきが強い。

カラーとしてはオレンジ寄りのゴールド。なので、より私の肌になじんでくれます。

Image title


ピンクベージュのパウダーに、シャンパンゴールドの偏光パールが特徴のプードゥル シニエ ドゥ シャネル

こちらも美しいエンボスで、かなり多用しています☆(結果、この刻印たちは全滅。)


ル リオン ドゥ シャネルに戻って、実際顔にのせるとこんな感じ。

顔全体に付属のブラシで軽くなでた後、公式サイトの「ご使用方法」にそって、、、

”少量をブラシに取ります。眉下から頬骨の一番高いところへ向かって「C」の文字を描くようにのせます。”

Image title

ゴールドパールの存在感がかなり強く、とっても華やかな仕上がり。ちょっと毛穴が目立っちゃったとこもありますが。

個人的にはデイリーにはちょっとトゥーマッチだけど(もう少しナチュラルにしたい)、ホリデーメイクならこれぐらいアリでしょう。(ツタンカーメンには注意しながら。。)


”ドレスアップの仕上げに首やデコルテに輝きを添えて。”とのことで、まさにホリデーシーズンにぴったりのパウダー。

オンブル プルミエール プードゥルは、既に完売のカラーが出てますが、こちらはまだ在庫に余裕があるもよう。(11/20現在、公式オンラインショップでも購入可能。→こちら

とはいえ限定なので、気になる方はお早めに!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN