人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ブランド終了までにゲットして!モテライナー<チェリーチーク>で大人の赤みメイク!

メイクアップ

ブランド終了までに買っておかねばと思いまして。

大好きなモテライナーチェリーチーク

Image title

フローフシ モテライナー リキッド CC(チェリーチーク) 1500円(抜)


リキッドアイライナーはプチプラでも優秀なものが多いですよね。(→例えば、過去の記事はこちら。)

ブラウンブラックの色の絶妙さに惹かれてからは、モテライナーBrBkをずっと愛用。ブラックはほぼ使わなくなってしまったくらい。

まさかのブランド終了を嘆き悲しむファンの一人です。うわーーーん。


”遂に定番化!”というポップが哀しい。(というか、新ブランドが発足したとしても、元限定のチェリーチークが定番カラーに入るか分からないので、買っておく。)

Image title

Image title


チェリーチークは、モテライナーの他のカラーよりシアーな発色。可愛らしいレッド系です。

Image title

細くコシのあるブラシで、極細ラインはもちろん、写真のようにしっかり太めのラインを引くことも可能。

跳ね上げもとっても簡単。感動の描きやすさです。


熊野の筆職人と奈良の筆職人のコラボ筆と知って納得しました。熊野の筆職人が選び抜いた硬さやしなりの異なる4種類の毛を、奈良の筆職人が手揉みによって混合比率を整えているそう。

まさに日本の職人技の極み!


八角形で、持ちやすいのもお気に入り。安定感があります。

Image title


お気に入りのレッド系リキッドシャドウSUQQU グロウ タッチ アイズに合わせて、使い比べてみました。(→グロウ タッチ アイズの記事はこちら。)

いつものブラウンブラックで細~いラインを描くと、、、

Image title


チェリーチークで、しっかりめに描くとオシャレ感のある仕上がりに。(数回重ね描き。)

Image title


跳ね上げなしだと、ナチュラルに目元に赤みをプラスできます。

Image title

まさに”目もとにチークで、血色感”


ちなみに、この美しい発色が長時間維持できるのも、またまた匠のワザのおかげ。

建築の床用ワックスや、ビルの外壁用塗料を研究している匠の協力で、耐水機能性が飛躍的にアップしたそう。

とはいえ、色素沈着しない顔料のみで、毎日安心して使えます。

(もちろん、お湯(ぬるま湯)で簡単オフ。なんか若干BrBkより落としにくい気はするけど。


目元のクスミとしぼみの気になる40代に、赤みメイクはうってつけ。

Image title


独自の美容成分「エンドミネラル」で目元もエイジングケアもできるらしいので(ここの社長さま(男性)のお肌がツヤッツヤと某アンバサダーから伺っております。)、あと何点かはブランド終了までに入手せねばと思ってます☆



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN