人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【コフレ】ここ数年で最高!?ルナソル ホリデーフェイバリット2019がやっぱり使える!!

メイクアップ

さすがコフレの王様、ルナソル

使えます!透明感すごいです!

Image title

ルナソル ホリデーフェイバリット2019 8000円(抜)

<セット内容>

1.ルナソル アイカラーレーション EX03 Mysterious Mood

2.ルナソル ドレスフォーリップス(グロス) EX01 Moonlit Dust

3.ルナソル スキニーカラーグロウ EX01 Juniper Berry

4.ルナソル オリジナルポーチ 縦140×横205mm


ルナソルのコフレは、買ったり買わなかったり(タッチアップして買わないことが多い)。基準はやっぱりアイシャドウの色味。

歴代ベージュ、ブラウン系が多いので(→こちら)、今年のパープル、ピンク、オレンジ、ブラウンという組み合わせはとっても新鮮!


Image title

さまざまな色が発光するような
イルミネイティングカラー2色を組み合わせた
ミステリアスなまなざしを演出するアイシャドウ。

――公式サイトより


このオレンジがツボ過ぎる!

マットな朱色で、ほのかな色気を醸すカラー。

そのオレンジ【A】を引き立ててくれるのが、パープル【B】とピンク【D】のラメカラー。

Image title

ピンク【C】のラメ感が分かりにくいので、角度を変えてみるとこんな感じ。

Image title

プラチナゴールドのラメたっぷりで、とっても美しい♡

シルバーやブルー、パープルのラメでクールなパープル【B】に対し、温かみのある発色です。


カウンターでは、公式サイト掲載のやり方で仕上げて下さいました。

Image title

1.【C】をアイホールにブラシでぼかします。

2.【A】を目のキワからアイホールに向かって太チップでぼかします。

3.【D】を目尻に細チップで入れます。

4.【B】を目頭や下まぶたなどにポイント的に太チップで入れます。


オレンジ【A】は予想通り美しかったのですが、実は最初に入れたピンク【C】の段階でうっとり。

目頭に「く」の字に入れたパープル【D】は、透明感を出してくれます。(もうすぐ46歳の私の目元では、若干濁りましたが。。)


これも透明感を演出してくれるカラー。ミステリアスな美しいドレスフォーリップス

Image title

ブルーやグリーンのきらめきが浮遊し、
立体的な唇に魅せる神秘的なムードのリップグロス。

――公式サイトより


いや本当に、見とれてしまうくらい美しい♡

淡~いパープルのグロスの中に、ブルーを中心としたラメたちがキラキラ瞬いてます。

Image title

柔らかくしなるスパチュラタイプのチップ。

Image title

後述しますが、これをスキニーカラーグロウにプラス。

うるっとした質感が続き、最近激しかった唇の荒れも防いでくれました。

他のカラーに重ねても、軽やかさと透明感が出そう。いろいろ合わせてみたい!


スキニーカラーグロウは、リップにもチークにも使えるアイテム。

Image title

重ねるほどに深みのあるシックな唇や
高揚感あふれる頰を演出するリップス&チークス。

――公式サイトより


深みのあるベリーレッドですが、グロッシー&シアーな使い心地。重ねることで発色を調整できます。

Image title


リップ

下唇に塗る→「っんぱ!」→下唇に塗る→「っんぱ!」

を繰り返し、仕上げに全体に塗って再度「っんぱ!」でなじませました。

グロスも重ねた仕上がりがこちら。

Image title


チーク

頬には、頬骨の高いところに沿って、外→内へ斜めに長くいれていただいてます。

Image title

アイメイクとリップのインパクトが強いので、チークは控えめに。

リップももう少し控えめな方が好みなので、自分で使うときは調整するつもり。


トータルで見ても、使い勝手のよいアイテムが揃ってると思います!やっぱり買いです!


毎年クオリティの高いポーチは、今回マチのないクラッチタイプ。

写真ではパープルですが、角度を変えるとグリーンにも輝く偏光カラー。

Image title

中は、大小のポケット付き。

意外と海外旅行先での財布とかに使えそうだなと目論んでます。(カード、札&レシート、小銭に分けて収納して。)



久々に買ったルナソルのコフレですが、予約はオンラインで楽々でした。(私はうめはんからのDM経由で、うめはん受取り。博多阪急受取りもありました。)

HANKYU BEAUTY ONLINEで買いそびれ、大丸松坂屋オンラインショップで抽選に外れ、完全に諦めてたのに、さくっと。

鬼電や予約開始日の行列が必要ないのはありがたいですね!うめはんや博多阪急ユーザーの方は、発売日前のDMは要チェックです!


関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN