人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【限定】夏にぴったり♡アナスイのティントリップがパケもカラーも可愛すぎ!

メイクアップ

ちょうどオレンジのティントリップが欲しいと思ってたところだったので、すかさずゲット。

6月1日(土)発売、ANA SUI COSMETICS2019 SUMMER COLLECTIONのリップ。

Image title

アナ スイ リップスティック S 2800円(抜)


夏らしい白パケが特徴のサマーコレクション。

使うのがちょっともったいなくなる、バラの花が象られたリップです♡
Image title

甘く優雅な花の香りもツボ。


限定8色のうち、3色がティントタイプ。

私が購入したのは、オレンジのT601

Image title

ちなみに、見た目レッドのT404は赤みピンク、パープルのT203は青みピンクに発色。


Image title

手の甲に出すと、かなりシアーではありますが、はっきりとしたオレンジです。


唇に塗ると、水分量に反応して自分だけの発色に。

私の場合、赤みが加わって朱色に近いオレンジに発色。

Image title

シアーな分、唇のシミはちょっと透けて見えるけど、うるっとみずみずしい質感で縦ジワはごまかせるし、なにしろカラーが可愛い!

この軽さは、これからの季節にぴったり。


Image title


朱色というと、手持ちのオペラ ティントオイルルージュ 05 コーラルピンクも私の唇では、近い発色。

「花嫁リップ」と言われるこちらもお気に入り。

(→オペラのレポート記事はこちら。)

Image title

ですが、アナスイの方がより黄みが強く、ちゃんとオレンジニュアンスが出てくれます。


腕でスウォッチすると、

上:オペラ ティントオイルルージュ 05 コーラルピンク

下:アナ スイ リップスティック S T601

Image title

時間が経過しカラーが定着した後、ティッシュオフすると、

Image title

染まるように色付いてくれるので、飲食しても汚く落ちることがないのが魅力。

なんですが、油断してこの状態のまま放置してしまうと、相当皮がむけちゃいます。私の場合。


なので、ティントタイプは、

・事前にリップクリームを塗って、軽くティッシュオフしてから塗る

・乾燥を感じたら、上からリップクリームを重ねる

という基本のケアを忘れないようにしています!


アナ スイリップスティックSも、保湿効果が期待できる油溶性ノバラエキス(カニナバラ果実エキス)やエモリエント効果が期待できるローズヒップオイル(カニナバラ果実油)・ピーチカーネルオイル(モモ核油)・マカデミアナッツオイル(マカデミアナッツ油)などが配合されているそうなのですが。。


今ならリップスティック1本ごとに、このホワイト カン バッグ(横153mm 縦136mm 奥行62mm)がもらえちゃいますよー。太っ腹。

Image title

Image title


関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN