人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プチプラで目力アップ♡キャンメイクの春コスメがまたもや使える!

メイクアップ

春コスメ4つめは、王道プチプラコスメです。

Image title

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 500円(抜)


カラーは、既存色 [03]ロマンティックオーロラと、春の新色  [05]アプリコットチェリーチュール

Image title

ゆる~いテクスチャーで、するするのびます。(だからほんの少量でOK。)

ラメ感、パール感ともに美しい♡


美容液成分が、[03]ロマンティックオーロラは76%、 [05]アプリコットチェリーチュールは77%。

確かに長時間塗ってても、まぶたがパサつくことはありません。(後述しますが、ラメによるパサパサ感は別として。)


ロマンティックオーロラとか、この手のパープルは私がめったに手を出さないカラーですが、何といっても500円。

失敗しても惜しくないお値段だからこそ、手を出してみました☆


結構たっぷり、上まぶた全体に塗ってます。

Image title

アイリッドベースなしでもまぶたのくすみをリセットできて、美しい仕上がり!


ですが、さすがにラメが多すぎて、時間が経つとパサパサ感が。。

(このパープルは殊更白ラメが多いので、その傾向が強いもよう。)


量を調整すると、パサパサ感は出ないですが、まぶたのクスミが残ってよさ半減。

別アイテムでクスミをちゃんとリセットしてから使うのが必須のようです。(アラフォー的には。)


一方 [05]アプリコットチェリーチュールは、少なめでも美しく発色。

Image title

目元のクスミと同化し、塗れたようなツヤ感で、独特の奥行ある目元に。

なおこの色、私のめばちこ(ものもらい)の色と一緒でして、めばちこを誤魔化すのにもよいカラーでした。やっと治りかけてます。


ちゃんと目元にフィットして、二重の溝にたまったり、ヨレたりしないのも魅力。

特に新色の [05]アプリコットチェリーチュールは、重ね塗りでグラデを作っても、ラメがケバケバしくならず、春っぽい軽やかさを保てます。

(ただし、濃く広く塗ると歌舞伎っぽくなる。)

華やかさをプラスしたいとき、ちょちょっと指付けできるので、ポーチに忍ばせておくのもオススメ。


プチプラだけどあなどれないキャンメイクコスメ。

苦手なカラーをまず試してみるのにもぴったりです☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN