人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【コフレ】しっとりラメシャドウが特にオススメ!フェリーチェトワコの激得コフレ!

メイクアップ

なんか忙しかったし巨額の出費もあったしで、もう今年はコフレはいいかな~と思っていたはずが。

(正確にいうと、AQMWとB.Aのコフレ予約するつもりが忘れてて「もういいわ!」となったはずが。)

Image title

■ FTC パーフェクションカラーズ2017(4点セット) 特別価格:14,900円(税込) 

<セット内容>

・FTC UVパーフェクトFFクリーム(30g/SPF50 PA++++)

・FTCマトラッセ パーフェクションカラーズ アイ&チーク

・FTCパーフェクション リップスティック デュオ(ウォームベージュ)

・FTCスーパートワコマスカラ(ミンクブラウン)[セット限定品]

・FTCコンパクトミニブラシ(5本セット)


セット価格で6052円オフ!


このアイシャドウ&チーク目当て。

だって、黒田啓蔵さんと十和子さんのコラボアイテムですよ!

Image title


アラフォー世代の友人たちが絶賛してた、毎年出てるコラボシャドウ。気になってました。

Image title

①華やかな輝きのゴールドブラウン
②艶と立体感を生むハイライトベージュ
③深みを出すネオディープブラウン
④シアーな輝きのライトピンク
⑤柔らかな血色を生むチークピンク
⑥ソフトマットな柔艶ホワイトピンク


フェミニンとナチュラルの2パターンのメイクができるパレット。

Image title


Image title

⑤と⑥以外は、かなりラメ感強いです。

腕に色出しして、若干嫌な予感が。

ひょっとしてパサつくのでは。。。


Image title

と思ったら、全然しっとり!

(↑フェミニン配色の『おでかけメイク』をお試し↑)


乾燥しやすいまぶたや頬にしっとり密着して潤いを守る「リクイドパウダー」のおかげ。

さすが黒田さん、さすが十和子さん。


あと、ラメカラーもパレットで見るよりマイルドというか透明感のある発色なので、それもパサついた感じにならない理由だと思う。

(パール感が少なく悪目立ちしないというか。)


上の写真でも使ってるけど、FTC スーパー トワコ マスカラも本当に優秀!

Image title

カラーは、ミンクブラウン。とっても上品なブラウンです。


平べったい変わった形のブラシ。

回転させながら、まつ毛に当てる面を変えて塗っていくのがコツ。(詳細はまた別途レポート!)

Image title


かつてフェリーチェトワコのマスカラは私のベストマスカラのひとつでした。

が、リニューアルしてからちょっとボリュームが出過ぎるようになり、ここ数年で買ったのは1,2本ぐらい。


これは、ボリューム控えめ。

繊細にセパレートした上向きまつ毛が簡単に作れました!(下地はエテュセ。)

Image title


FTCパーフェクションリップスティック デュオは、ヌーディなベージュリップ。

Image title

中央部分に、唇のph値と水分量で自分色のピンクカラーに色付くティントグロスが入ってます。


私はミルキーなピンクベージュになりました。

Image title

クリーミーで、リップ下地なしでも滑らかな仕上がり。

(実は唇、めっちゃ荒れてます。)


ティントタイプなので色は長持ちしますが、残念ながらクリーミーさのモチはイマイチ。

でも、本当に美容成分たっぷりなので、凄まじかった唇の荒れまでおさまってくれました。


FTC UVパーフェクト FFクリームも使ってみたかったアイテム。

顔色補正下地ですが、SPF50 PA++++でUV対策効果は最強レベル。

「近赤外線」までしっかり防御!

Image title

淡いピンクは私には淡すぎて、ファンデを重ねたら、ピンクみはほぼ消えちゃいました。

でも「フラーレン」を規定値以上高濃度配合で、美容成分はたっぷり。

しっかり保湿されるので、これからの季節にはありがたい!


全部使ってメイク。

Image title


「フェミニンメイク」では、チークは④⑤⑥をブレンドするのですが、それだと④のラメ感が強すぎるので、⑤⑥の2色のブレンドの方がよさそう。

(写真では分からないけど、頬がかなりキラキラしてます。)

Image title



ミニブラシ5本セット。

これが欲しくて4点セットを選んだと言っても過言ではないのですが、ちょっとビミョーだったかも。

Image title

毛足が長く不揃いで、中途半端なコシが使いずらさの理由かと。

でもチップは使いやすかったです。


このセットは14000円(込)以上なので、FTCオリジナル ルームシューズも付いてきます。

Image title


クッション性があってしっかりした作り。

滑り止め付き。

Image title

ただ、23.5cm(23cm寄り)の私でも若干キツイ「フリーサイズ」でした。(むくんでたのか?)



総括しますと、アイ&チーク、リップ、マスカラはオススメ。

特にアイシャドウはかなり気に入りました!

アラフォーでもムリなく、ラメメイクが楽しめます。


この限定アイ&チークの入っているセットは他にも、リップ、マスカラ付きの3点セット(13200円)、

リップとミニサイズのFFクリーム付きの2点セット(10800円)があります。

単品(7776円)でも買えるので、気になる方は早めにポチッといっちゃってください!

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN