人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

艶以上マット未満♡リップメイクのオシャレカラーはセルヴォークにあり!

メイクアップ

MAQUIA買いしたお気に入りリップ。

8月2日発売、セルヴォーク2019 A/W Makeup Collectionの1本です。

Image title

セルヴォーク ディグニファイド リップス<全29色> 3,456円(込)


MAQUIA9月号のこの特集を見て、即買い♡

Image title


カラーは、24 Renoir(ルノワール)。大人可愛いミルキーピンクです!

Image title


ふと、春先に買ったルナソルのピンクベージュと似てるかなと思いましたが、セルヴォークは赤みが強く、ルナソルはベージュニュアンスの強いカラーでした。

あと、ミルキーさはルナソルの方が上。

Image title

セルヴォークは、ややスモーキーなニュアンスもある、技ありオシャレカラー!

質感はクリーミーですが、透け感があるので、(唇のシミやクスミの気になる)私はリップブラシできっちり仕上げてます。


唇に塗った感じでは、グロッシーとマットの中間どころ。
Image title

唇にしっかり密着、モチも悪くないと思います。

密着度の高さは、ディグニファイドオイルブレンド(スクワラン、ヒマワリ種子油)のおかげらしい。


セルヴォークのリップは、05 アイスオレンジを持ってました。(→レポート記事はこちら)パキッとした色味で可愛いけど、唇が荒れていると目立っちゃう感じ。

今回買った24 ルノワールは、色味的にその点大丈夫。それに、なぜか気になってた皮むけもなし。(年中荒れる私ですが、これは今のところ問題なし。)


ちなみに、この手の淡いピンクは、肌が白く透明感がないと映えないと思うので(誤魔化しがきかないといいますか)、特にベース作りに気を付けます。

例えば、普段あまり使わないラベンダーのルースパウダーの出番が増加。


MAQUIA10月号の記事『イエベ・ブルベ別 似合うリップで秋顔にシフト』でも、27 サンストーン28 ダスティピンクが紹介されてました。

質感絶妙で、カラーも魅力的なラインナップ。要チェックですよ!

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN