人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【コスパ最強】パサつく髪にはとりあえずコレ!アルガンオイルのヘアオイル!

ヘア

40代になって、毛先のパサつきがひどくなり、ヘアオイルはもはや必須。

なのですが、最近はミルクタイプのオージュア フィルメロウ ミルクを使用。これはこれでよかったのですが(スタイリング剤と兼用だし。→記事はこちら)、やっぱりパサつきが気になり出しまして。

Image title

■ ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル 60mL 1200円(抜)


超高圧処理アルガンオイル配合のヘアオイル。

抗酸化力の高いビタミンEたっぷりで浸透度も高く、スキンケアコスメとして人気のアルガンオイル。実はUVカット効果があって、ヘアケアにも最適です。


長年ロングだったこともあり、ヘアオイル歴は20年超。メジャーどころは一通り使ってきました。これより高くてこれより仕上がりの満足度の高いものもありました。

でも、やっぱりこのお値段でこのクオリティは評価したい!

イベントのお土産でいただいた後、何度かリピートしてます。


オイルの割にサラっとしたテクスチャー。

Image title

私の毛量であれば、1~2プッシュが適量。なのですが、計3プッシュ使用。(なにしろパッサパサですから。)

まず2プッシュを毛先中心にしっかり塗り込み、もう1プッシュを髪の表面中心に。他のヘアオイルだとベタつく可能性のある量ですが、これは大丈夫。

目の粗いブラシで梳かしてなじませ、パナソニックヘアードライヤー ナノケア(最新の1個前のEH-NA9Aを愛用)で乾かすと、毛先までスルンとまとまる艶髪が作れます!


左がストレートバージョン、右がスタイリングバージョン。見たままですが。

Image title

ストレートでこそ、威力の発揮されるオイル。ですが、コシのない猫っ毛の私は、オイルで髪の毛に重みを出した方がスタイリングも決まりやすくなります。

ヒートプロテクト処方で、ドライヤーの熱だけでなくヘアアイロンの熱からも髪の毛を守ってくれるので、スタイリング前に使うのもオススメだそう。

(私は専用のスタイリング剤を使うけど。)


ベタつきにくいので、ヘアオイル初心者さんや、とにかく安くすませたい方にもオススメ☆


Image title

ちなみに、唯一人工的なフローラルの香りが苦手だったのですが、リピッてるうちに慣れました☆

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN