人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

冬の乾燥ダメージを一発リセット!?パンテーン濃厚トリートメント!!

ヘア

パンテーンの使い切りトリートメントは、私の「常備コスメ」かつ「一発逆転コスメ」です。

あと「トラベルコスメ」でもあります。

Image title

パンテーン エクストラダメージケア 濃厚トリートメントプログラム 15gx5個 


私はアマゾンの公式ショップで、568円×2箱購入。(※あわせ買い対象。)


パンテーンラインナップ内で”最高トリートメントレベルの濃厚プロビタミン処方。深刻なダメージを一回で補修。”とのこと。

確かに、今までで一番高級感のあるゴールドパケ。そして、今までで一番しっかりみっちり濃密ケア。


通常のコンディショナーの後に使います。1週間に1-2回が目安。

Image title

(私の毛量には明らかに多すぎですが、使い切りが鉄則です。)


使い方のポイントは、事前にチューブのままお湯で3分間温めておく「温ケア」。

Image title

これでトリートメントがのびやすくなり、ひどく傷んでケアが必要なところにまでしっかり行き届いてくれるそう。


私は更に「三種の神器」を投入。

アルミじんわりキャップ無印パイルバスキャップ(多分販売終了)、そしてホテルのアメニティのブラシ。

Image title

トリートメントを塗りたくったら、ブラシで梳かして行き渡らせます。

熱めのお湯で濡らして搾ったパイルバスキャップ、その上からアルミじんわりキャップをかぶって湯船に浸かったら、セルフスチーム状態の完成。

これで、トリートメントの浸透度はぐっとアップ↑↑↑


乾かすときの指通りの滑らかさがまず全然違うし、細いネコ毛の私の髪に適度な重みが出て、毛先までしっかりしっとりまとまってくれます。

そして髪がツヤッツヤになる!

↓写真で、ツヤ感がイマイチ伝わらないんだけど。

Image title


冬の間の乾燥によるダメージをリセットするのはもちろん、「ここぞ!」という日の前日や旅行にも持って行くのもオススメです☆

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN