人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【リピ決定】使うだけで美髪に加え幸せに!?ベストコスメのシャントリで至福のバスタイム!!

ヘア

これまで以上にお風呂タイムが楽しみになってます。

これのおかげ♡

Image title

■ ザ パブリック オーガニック

スーパーポジティブ シャンプー 500mL 1689円(込)

スーパーポジティブ トリートメント 500mL 1689円(込)


MAQUIA 2019上半期ベストコスメ【ヘアケア部門】1位のシャントリ。

ベスコスで気になってたところに、MAQUIA12月号の特別付録のサンプルで「スーパーポジティブ」「スーパーリラックス」「スーパーリフレッシュ」を使った結果、香りで「スーパーポジティブ」をチョイス。(使用感は「スーパーリフレッシュ」が一番好きだったけど。)

Image title


まずこの『スーパー ポジティブ』という名前がいいじゃないですか。

そう、このシャントリ、使うだけで"幸せホルモン"と呼ばれるオキシトシンβ-エンドルフィンの分泌が刺激されるのが一番の特長。

香りとして納得できても実証実験で結果が出ず、200回以上調香にトライ。その結果、なんと「"幸せホルモン"が50.3%アップ」というエビデンスが得られたそう!


その香りに私もやられました。ただ、「アロマの香りに癒される」だけではない、心が満たされる感覚。

深呼吸しながら髪を洗うその瞬間が、本当に楽しみなんです。


Image title

シャンプーは、フランキンセンスとイランイラン精油、

トリートメントはフランキンセンスとレモングラスの精油の香り。

どちらも精油ならではの、強すぎない穏やかな香りです。


微妙に違うのも計算しつくされた感じ。ほのかに甘やかな香りに包まれ、うっとりゆっくりシャンプーを楽しみ、トリートメントをなじませ、洗い流すと爽やかな心地よさが残ります。

ストレスから解放され、穏やかな気持ちでバスタイムからベッドタイムへ。眠りもスムーズ♡(元々寝つきはいいけど。)


香りだけでなく、その処方にも相当なこだわりがあり。

シリコン、パラベン、鉱物油、パラフィン、PEG、PG、合成香料、合成着色料 不使用。


オーガニックスイートアーモンドオイルとアミノ酸系植物泡が、潤いを与えながら洗浄してくれるシャンプー。

Image title

Image title

ノンシリコンだけど、豊かな泡立ち。

髪の毛がきしむこともありません。


オーガニックバオバブ種子油マヌカハニーの濃厚保湿成分が、髪の内側までしっとりと潤いを補給してくれるトリートメント。

Image title

加水分解エンドウタンパクが、ダメージ部分に吸着し、傷んだ髪をコーティング。

保湿成分たっぷりのトリートメントでも、なかなかパサつきが収まらなかったので、使い出してからのまとまりのよさは、この成分のおかげだと思う!

ここ最近ヘアオイルの量を増やしてたけど、1プッシュ減らしても大丈夫だし、ハリも出て静電気が起こりにくくなりました。(昔から、帯電性のある壁際に立つと髪がふわ~と持ち上がるぐらい、静電気の発生しやすい髪質。)


Image title

いつものデジイチだと髪の質感が分かりにくかったので、スマホ(Foodie)で撮ったら、無駄に美肌に写ってしまいました。。


お値段も含めると、ここ数年で使ったシャントリで一番のお気に入り!

当分リピートすると思います☆


関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN