人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

忙し女子にもズボラ女子にもオススメ!究極の時短コスメが便利過ぎる!

ボディ

寒い冬のお風呂上り、すぐパジャマを着たい!でもボディケアもせねば!でも寒い!でも!でも!

そんな毎年の葛藤の解決法がついに見つかりました。(脱衣所の暖房設置以外で。)

しかも、”究極のオールインワン””究極の時短コスメ”

Image title

MIMURA シックスマジッククリーム 400g 2376円(込)


なんで”シックスマジック”かというと、これ1本で6つの機能があるからです。

「シャンプー」「トリートメント」「洗顔」「クレンジング」「ボディソープ」「全身保湿クリーム」


「トリートメント」「全身保湿クリーム」はよしとして、洗浄機能も?と訝しんだのですが、脂肪分解酵素(リパーゼ)配合で、肌の余分な皮脂や角質を除去してくれるそう。

更に、クレンジング力に優れた植物性のジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオールも配合。

(皮脂や角質は分からないけど)ちゃんとメイクを落とせます!


ファンデをブラシで塗り込んだりと、しっかりメイクの日は正直ちょっと不安だし、ウォータープルーフも落ちにくいけど、軽めのメイクや日焼け止めだけの日はこれが便利。

クリームでしっとり落とせて、ダブル洗顔不要、肌への負担も少ないです。

特に日焼け止めオンリーの日は、「普通のクレンジングではトゥーマッチ、でも洗顔だけでは落としきれない・・・」と思っていたので、まさに適役。


とはいえ、一番気に入っている使い方は、やっぱり「ボディソープ」からの「全身保湿クリーム」。

Image title

フローラルバニラの美味しい香りに癒されながら、全身マッサージ。

これで、洗浄と保湿を同時にやれちゃいます。

洗い流すので、もちろんベタつきなし。(体を拭いたら、すぐパジャマを着れます!寒くない!)

しかも翌日も、吸い付くようなしっとりお肌が持続♪

(顔はさすがに普通にスキンケア。でも顔を拭いた後、慌てる必要はない感じ。)


でも実は、このシックスマジッククリームの一番のウリは、”ノープー”(ノーシャンプー)なんですよね。(サイトを見る限り。)

Image title

クリームで地肌を洗うので刺激が少ないし、既に書いた通り、脂肪分解酵素(リパーゼ)ジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオール配合で、湯シャンよりちゃんと洗えてると思う。

もちろんトリートメントも同時にできるので、これまた時短。

予想以上にしっとり洗いあがって、髪の毛がまとまってくれます。それだけじゃなく、ミネラル豊富な岩塩が水道水の塩素を除去し、髪の内部に浸透、補修までしてくれるそう。


で、結局、メイク落としをしたら洗顔もできて、髪の毛を洗ったらトリートメントもできて、体を洗ったら全身保湿もできているという驚愕の時短ぶりを発揮!!

かなり使える1本です。しかも400gの大容量。しかも2376円(込)。


ちなみに購入金額に応じてクーポンをゲットできるので、楽天公式ショップで買うのがオススメ☆



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN